2023/03/04 近況報告 Valentine D.C.歌います♪ | Ravecraft Shameのブログ

Ravecraft Shameのブログ

2011年に再始動したRavecraftってバンドで歌ってます

ご無沙汰しております。Shameです。
すっかり花粉の季節ですが、くしゃみや目のかゆみなどに悩まされておりませんか?
俺はというと年中アレルギーの薬を飲んでますので外にでなければ大丈夫。先日ちょっと外出したら目が開けられなくなって大変でしたけどね。


まあそんなことより2023年になってからのブログの更新もこれが初ということですし(更新遅くなってすみません汗)読んで頂いている皆様今年もよろしくお願いします♪

というわけで、ツイッターやhttps://www.ravecraft.net/のほうでは告知させてもらってますが、こちら

2023年3月10、11の2日間、高田馬場CLUB PHASEにて行われます
「THE1990's B-Reunion〜再会〜#1&2」
に出演させて頂きます!詳細はこちら

俺の出演は3/11㈯の#2で


先日メンバー組み合わせも発表になりましたが、
Vo.Shame
Gr.Naoya
Ba.TOSHI
Dr.Takeshi
先輩方と共にValentine D.C.の曲を歌わせて頂きます!!

 

イベントの趣旨も読んで頂ければとは思いますが俺にとってはマジで色んな方々との再会ですし、ほんと錚々たる出演者で参加させて頂けることはマジで光栄でございますよ♪

 


俺がLIVEHOUSE心斎橋バハマに出入りさせてもらうようになったのはいつか?と思いちょこっと回想。

当時メタルキッズだった俺は1991年10月、SKID ROW「SLAVE TO THE GRIND JAPAN TOUR」を大阪城ホールに観に行った。そこで城公園の噴水の周りでたむろしてた金髪やら長髪やらのメタルの兄ちゃんらに俺の先輩を通じて話しかけられ「バハマってところでLIVEしてるから今度遊びにおいで」と言われ、LIVEを観させてもらったら、こんなかっこいいバンド日本におるんか!と衝撃を受け、ローディーをすることになった。それがValentine D.C.と俺との出会いです。当時はD.C.じゃなくってValentineでしたけども。
しばらしくしてローディーは卒業になったんですが俺もバンドを組み、バハマで毎月のようにLiveをさせてもらうようになり、イベントなんかにも出させてもらったりで本当に先輩方には色んなことを教えてもらいお世話になりました♪

それから時は経て11年前にRavecraftが復活してからもちょくちょくValentine D.C.のLiveを観させてもらったりしてやっぱスゲーなーって思ってました。

と、まあそんなValentine D.C.の元ローディーだった俺が、云わば師匠であるKen-ichさんの歌を歌うなんて、若干ビビっちまうところはあったりするんですが、一緒に演奏させて頂きますNaoyaさん、TOSHIさん、Takeshiさんの力をお借りしまして俺なりの歌で頑張りたいなと思ってるんで、会場に来られる方がいましたら楽しんで頂ければ幸いです。
なんかソワソワとワクワクが止まらないんですが、このメンツでのイベントはガチで二度とないと思いますので奇跡の一瞬を見逃さないようにお願いします♪

俺も先輩方のステージが観たいのでたぶん1日目は客席にいますし2日目もどっかにいるんじゃないかなって思うので、もし見かけたら気軽に声かけて下さいね✨

で、最近はと言いますと去年の年末頃からずっと続いております音源制作も頑張っておりまして、徐々にではありますが形になってきてます。そちらのほうも楽しみにしてて下さいね♪