慢心・怠惰 | 競輪_大西祐オフィシャルブログ

競輪_大西祐オフィシャルブログ

日々の生活の出来事を、なんとなく記していきたいです。

落車した際、身体は勿論、自転車(フレーム、部品)も損傷します。
破損した車輪の処理方法を完結に。


①シームレスタイヤを剥がす。
②スポークを切断し、ハブ穴から出していく。
③廃棄しやすいように、リムを4分割する。

今朝、落車負傷した選手が損傷した自転車整備をしていたので、休憩中にこそっと手伝ってました。
そして、破損車輪を処理していたところ、③の工程の際、下処理が甘かったようで、弾けたリムの破断面で指を抉られました。


(左手人差し指の第2関節。奥は、4分割されたリムと破断面。)

きちんと下処理していればなんて事ない作業なのですが、慢心というか怠惰というか…。
結構出血するし、その落車選手に余計な気遣いもさせるし、、情けない限りです。

自転車乗ってても降りてても甘いなー😓
クリスマスケーキに乗ってる砂糖のサンタさんくらい甘いなー😓