観音寺競輪場(サテライト観音寺) | 競輪_大西祐オフィシャルブログ

競輪_大西祐オフィシャルブログ

日々の生活の出来事を、なんとなく記していきたいです。

最近よく、「観音寺競輪場でどうなっとん?」と聞かれます。(2012年3月の廃止直後、2020年3月の閉鎖直後もよく聞かれました。)ということなので、ここ3年の観音寺競輪場の変遷をどうぞ。

 

 

2020年3月31日

 

2021年6月27日

 

2021年9月25日

 

2022年4月12日

 

2023年4月19日

 

 

観音寺の話になると、

「唐突に廃止になったよな」

「ナイター専用場にするとか、、あの時にミッドナイトがあれば廃止にならんかったかも…」

が必ず出てきます。

たらればは厳禁ですが、自分もそう思うし、痛恨の極みでしかありません。

 

また、西讃での自転車トラック競技場がなくなってしまったことも影響があります。

観音寺市ではトライアスロン、善通寺市ではシクロクロス、三豊市ではロードの大会が開催されており、

競輪場がない状況では、トラック競技を行うことが出来ません。

 

…観音寺市出身の大富豪の方や石油王の方がいらっしゃれば、この跡地に250屋内バンクを是非ともプンプン