2022年 初釣り | 唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

フカセにエギング、カゴ、メタル…気の合う仲間と楽しく釣りましょ

全くもって釣りに行けてませんでしたので書く記事がありませんでした(笑)

2021年は本格的に釣りには行けずに子育てに専念。

上の子も4歳になり、危ないのが判別できるようになってきたので、釣りデビューに行ってきました!!

 

とは言っても、危険な場所はダメなので車を横に付けて安全に釣れる場所にしました。

近場です。

もちろん釣れた方がいいのですが、釣れる気配もなかったので釣りの雰囲気だけでも。

道具を出しつつ、のんびり椅子に座っておやつタイムしてます。

昨日は風もなく寒くなかったのでよかったです。

こちらも久しぶりですので準備は万全に。

海には近づかない、覗き込まない、走り回らないことを言い聞かせて開始。

子供用のベストを買ってあげなくてはいけませんね。

常に海から離れて横に付いて安全確認をしながらの釣りです。

 

釣れません(笑)

釣れなくてもいいのです(笑)

「お魚釣れないね~」と親子の会話をしながら待ちますが釣れません。

移動します。

同じく安全な場所に。横に付いて再び開始。

今度は車の後ろを利用して座っててもらいます。

屋根付けて周りを囲ってあげてテーブルも出してあげるともっと安全かもしれません。

今回は釣れませんでした。

釣りデビューとはいえ、魚釣りを少し教えてあげることができたのでよかったです。

きっと子供は釣れるところが見たかったとは思いますけど(^^)

次回はベストを買って車周辺に囲いをしてあげて安全スペースを作ってげようかな。

でも、おりこうさんで危ないしませんでした。

 

親子で初めての釣りでしたが、暖かくなったらまた出かけようと思います。

竿も短いの用意してます。リールはとりあえず巻けるものも用意してます。