釣りに行きたい病 | 唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

フカセにエギング、カゴ、メタル…気の合う仲間と楽しく釣りましょ

お久しぶりです。

生きてます(笑)

 

なかなか釣りに行くことが出来てません。

早いもので二人目が6月で1歳になります。

二人とも4月から保育園に通うようになりました。

上の子は1カ月かかってやっと泣かずに登園したようです。

今日は泣いたかもしれませんけど(笑)

下の子は最初は泣いてたようですが、泣くのも子供の仕事(笑)

最近は担当の先生に朝からニコニコと笑顔を見せるようになったとか。

 

GWに隣の甥っ子たちが釣りに行くということで、上の子と一緒に見に行ってみようかなと思ってましたが、釣れなかったので早めの帰宅だったようです。

運良くば子供と一緒にジグでも投げて遊ぼうと思ってたんですけど(笑)

 

遡ること釣りに行ったのは昨年末ですかね。

釣り堀。

それから海周辺には行ったのですが、釣りはできず。

コロナもありますので不要外出はしないことも大切ですが…

GWも少しだけいつも釣りに行ってた近場を車で回ってみましたが、人人人…隙間なく人人人…

「こやん人のおるてや~なんや~」って子供と車の中で話てました。

屋外と言えども密に近い状態。

そりゃ~釣りは楽しいですけど…

 

でもね、気持ちは分かります。だって私も釣りに行きたいですもの(笑)

釣りやすい、釣れる釣り場なんかは誰かがいます。

逆に釣っている時に近い距離でお隣に入られたら…このご時世離れてと思いたくもなります。

コロナ前だとおっちゃんと話したりもしてましたし…

コロナが終息したあたりにでも嫁さんと交渉してみようかな(笑)

 

あと、一緒に釣りをやってるM夫君にも2人目が出来たようで6月の予定らしいです。

私もそうですが、子育てを優先してますのでなかなか釣りに行けないということもあります。

独身時代は遠征に行ったりしてました。

遠征行きたい!!

ある程度子育てが終わったら少しは時間に余裕ができるので釣り再開できそうです。

それってあと何年??そう思うと悲しくなるので、コロナ収まった辺りにでも。それか、いつもの誰も行かない○岳にでも!!

その時はメンバーの皆さんお付き合いお願いします!!