ぶらり釣り | 唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

フカセにエギング、カゴ、メタル…気の合う仲間と楽しく釣りましょ

時間ができたのでぶらり釣りへ。


お昼前からしばらく釣りしてました。

今回は久々に伊万里まで行ってみました。

到着して風が少しあるかな、問題ないレベルでしたのでのんびり準備。

ちょっと狭い防波堤ですのでがま兄セットすると邪魔になるかな~。

邪魔にならないようにできるだけ先端の場所を。

でもそんなに釣り客は多くなく場所も空いてました。

さてと、セット・・・セットしよう・・・ん?

あれれ?竿の先端が骨折気味・・・。

1.5号の竿が~!!

ちゃんとキャップ付けてたのに~。劣化ということにしときましょ。

仕方ないので1号竿にリール取り付けて開始すことにします。


気になったので釣りながら竿直そうかと思ったんですけどアロンアルファカッチカチ(笑)

予備は車の中~。戻るの面倒だったので帰って修理することに。


しかし釣れません(笑)

小魚の気配さえしません。


唐津・玄海の海への挑戦  ~まっ、のんびり釣ろうよ~
ほどよい風の中、仕掛けを上げても餌が残っています。

撒き餌撒いても寄ってきません。

まっ、いっか(笑)



唐津・玄海の海への挑戦  ~まっ、のんびり釣ろうよ~
凪時折小波。

今回もいろんなウキや仕掛けを試すいい機会です。


唐津・玄海の海への挑戦  ~まっ、のんびり釣ろうよ~

いつも全層でやってますけど、久々に半誘導やってみました。

棚取りのやり方がよくわからんようになってました(笑)

棒ウキじゃないのででも底に着いていても問題ないので深いかなくらいで(^^)

魚が餌を咥えたらリアルにウキが沈む予定・・・釣れないので沈みませんでしたけど(笑)


唐津・玄海の海への挑戦  ~まっ、のんびり釣ろうよ~

今日は釣れないな、ってことで最後までのんびりでした。

で、こんな中でも釣れてくれた魚はキスとフグとヒトデ。とりあえず何も言わずリリース(笑)


終了時周りをみると誰もいなくなっててバサ~っと撒き餌流して帰宅しました。