幸せになるための練習⑥ 「ごちゃごちゃ言う 左脳さんをシャットダウンする方法」  | [占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

[占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

碧色瞳の子猫• Yeux Verts Chaton(ユーベルシャトン) • 小さなHappy♥

 

「ごちゃごちゃ言う 左脳さんをシャットダウンする方法」

これは気分転換にもなります。

 

悩んでも今解決できない。

モヤモヤする。

ついついいろんな事考えちゃいますよね。

こうしたらどうなるかな?

ああしたらどうなるかな?

あれがあったら

これがなかったら

あんな事しなかったら

 

そこで次にどう行動すべきか

考えついて行動できればいいけど

行動せずに

どうどう巡りしている思考に気づかずに

グルグル グルグル グルグル

時間だけが過ぎていく。

 

今思考を止めたいと言う時に

好きな事をするのがいいけど

それも思いつかない時は

 

とりあえず 「掃除!」

 

思考だけがグルグルしている人って

部屋が片付いていない人が多いと思う。

そういう私もそう😅。

 

見渡せば掃除しがいのある箇所が沢山。

 

ここでパチっと

「掃除するぞ!」と頭を切り替える努力は必要。

 

そうすると右脳さんが得意の「今ここ!」に変わる。

 

目の前の汚れに集中して

この汚れを何で取り除くのか考える

綺麗になると気持ちが乗ってきて

次はここ、その次はあっち

と目に入ってくる汚れが気になって

取り除きたくなっちゃう。

 

あれよあれよとピカピカ✨

 

掃除を終えた時の清々しさ!気持ちがスッキリ

 

悩んでいた事を忘る時間は必要。

問題の解決の答えがさっきは見つからなかったのに

掃除後のクリアになった思考でなら

何か気付いたりする って言う事があります。

 

もし見つからなかったとしても

身辺の空間が変わったのは事実。

 

それで何かラッキーな事がやってくるかもしれない。

 

直接な解決が起きなくても

掃除によってラッキー体験をすると

気持ちが前向きなるっていう事があります。

 

これから年末

12月師走の年末の大掃除って大変

今からチョコチョコ掃除していれば

大晦日はゆっくり年越しそばを食べる時間を作れそう。

 

というわけで

今週からチョコチョコ掃除をはじめました。

なんと 早速いいお知らせが昨日飛び込んで来てびっくりでした。

 

みんなでお部屋も気持ちもピカピカになって行きましょう☺️