夜が長いとエネルギーが消失 | [占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

[占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

碧色瞳の子猫• Yeux Verts Chaton(ユーベルシャトン) • 小さなHappy♥

こんにちは😀

 

毎日アップできませんが

遊びにここに来てくれている方

ありがとうございます😀

 

そして初めての方お越しいただきありがとうございます🙏。

 

最近はインスタグラムやFBにアップしたものを

アメーバにリンクしての投稿がほとんどでした。

 

今年から占いの活動を中心にやっていこうと思い

インスタグラムやFBからはカードメッセージや

イベントのお知らせばかりでした。

 

12月上旬にギャラリー で占いを片隅でやらせて頂いたのですが

あまり成果なく自分の未熟な部分が露見

その中でも鑑定を希望して頂いた方には

とても感謝しております。

この方たちのは自身の励みになりました✨

ありがとうございました✨

 

全体の成果に

めちゃくちゃ落込んだ訳ではないのだけど

イベント終了後は気分が上がらず

フリーランスで仕事をしているけど

仕事もなく経済的な不安はあるにせよ

それすらも頭に上がらずでした。

 

イベント中に1日休日がありそこで

ネットで映画やドラマを見たのがきっかけで

全50話という長編中国歴史ファンタジードラマに

すっかりハマりました。

1話見終わると次が気になりずーと見続けると

その世界に浸っていたいという気持ちが膨れ上がってきます。

これを見終わるまでは他の事をしたくない!という。

 

皆さんも何かにハマると抜け出せない経験を

したことがありませんか?

規則正しい日常生活がしたくなくなる!

学生や仕事を普段されている方は否応なく

日常に戻されますが

今の私は一人でニートのような生活

ダラダラする時間が自分で作れてしまう環境です。

 

明るく

今これにハマってるのよー!!😀✌️

って言えるんだけど。

 

なんか内に内に入っていく感じ

本当に「沼」感

 

悪くいうと依存症に似ている

 

ヤバイ!ちゃんと普段の生活に戻さなきゃ!

とも思っている。

 

2021年12月22日 冬至

冬至ってどういう日?

と改めて確認

昼が一番短い日

そして

夜が一番長い日

 

夜って

 

・幻想的

・夢

・ノスタルジー

・幻

・霊的

・魔

 

 素敵な世界でもあるけど危ない世界

 

人間が健康であるには

一つに太陽が必要

 

若い頃は肉体的に強いエネルギーを充分に蓄えているので

心も丈夫なら魔の夜も平気で過ごせるけど

 

年を重ねると体にエネルギーがなくなっていくので

食べ物だったり太陽を浴びたり

石や宝石を身につけてエネルギーチャージ

そして夜過ごす時間を減らして過ごす=睡眠を十分に取る

必要がある。

 

ということを自然にやっている自分がいる。

 

ところが夜もビデオ、夜更かし

朝起きるのが遅くなる

太陽の日照時間が少ない上に

寝坊ではますます太陽を浴びる時間が少ない!!

 

 

2021年12月22日冬至

にはその習慣通り

ゆず湯に使って邪気を払い

南瓜を食べて「運」をつける

 

そうやって魔から身を守る

 

そういうことなのかと思えた。

 

翌日23日、友人から元気?というLINEが来た。

 

「元気だけどやる気なくてダラダラしてた。」

と返信したら友人もそうだったらしく

「私もそうだった、そんな時期だったのかな〜 今日から頑張ろう!」と

返事が来た。

 

「そんな時期だったのかな〜」

 

そうかそんな時期だったのかも‥

 

冬至までどんどん太陽を浴びる時間が減っていく

 

そうなると気持ちや思考、肉体が少し弱っていると

元気、生きるパワーが失われていくのかもしれない。

しばらく仕事の動きもまったくなかったのに

 

良いタイミングで

22日に仕事の連絡が来た😀

 

ハマったものはそのまま好きでいいけど

仕事が入った事でそれに浸ってばかりはいられない。

 

23日から仕事始動!!!

これから昼間が長くなっていく

太陽のエネルギーをチャージして

進もうと思う。

 

ところで

本当に推測でしかないけど

18日に神田沙也加さんの訃報ニュース

 

私もびっくり

ミュージカルで活躍

「アナ雪」でブレイク

順調に見えても

母との関係や交際相手などの関係はわからない。

 

一応占い師として彼女のネイタルホロスコープ を簡単に見てみた

本人のホロスコープを見る限り

危ないアスペクト要素は見当たらない。

 

魔が刺した!としか言いようがない。

 

でも他者との関わりで危険なアスペクトがあったかは、わからない。

 

関係するのかわからないけど

18日(飛び降りた日と言われている日)の彼女のホロスコープを見ると

コンジャンクションがあまりにも多くてびっくり

コンジャンクションはかなりなストレスや圧がかかる

それゆえにこれを乗り越えると自身や経験として活かせる。

 

これだけコンジャンクションが多いと

精神的に弱っていたら持っていかれるのかも

ましてやどんどん生命を司どる太陽のエネルギーが失われてきている期間でもあったし。

 

そんな事を自分の冬至まで心とも

照らし合わせて考えてみた今回のブログでした。

 

まだ冬だけど

少しづつ春に、太陽の恩恵が増える明るい時期になっていくので

皆さんも健康にお過ごしください😀

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☀️

 

この画像は天然石ホワイトオーラのフラーレン

何か負の要素を抱えている方は画面から

浄化のエネルギーを受け取ってください。

 

心の中で「受け取ります」と意識していただくと

受け取れます😀

 

 

神田沙也加さんの記事の日付が間違っていたので訂正しました。