あれから1年 | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

愛犬が亡くなって1年が経ちました。


そして、、


コロナ後遺症も治らないまままもなく1年🌀


貧血はないのに貧血みたいな頭クラクラと肺?心臓?左胸がたまに痛むのと自転車さえ乗れなくなったくらいひどい体力低下💦

(車の運転は危険だとドクターストップ🙅)


外出は週2〜3回💧


一日中起きてるのがツラいので昼や夕方に3時間くらい横になったりしてます💧


人生オワタかもガーン


ちなみに、、


アレルギー体質でコロナワクチンは打ってないので100%コロナ罹患によるコロナ後遺症です!


血中酸素濃度がずっと点滅しててひどいと87%(医師に肺炎で命が本当に危なかったと何回も言われました💦)とかだったから今生きてるだけマシ?🤔


ただ、体調悪いとメンタルも悪くなり無気力に💧


働く気力もなくなり在宅ワークさえ適当に🌀


働くモチベーション0🙅


彼氏にも友達にも会うのが億劫になりリスケを繰り返しLINEさえ放置気味に💧


息子クンに対しては全然平気だから人間という生き物は体調が悪い時に家族と他人の境界線がハッキリと出るんだな〜と思いましたキョロキョロ


体調が悪い時にはマジで他人に会いたくない🙅


てか連絡さえめんどくさい🌀


どんなに仲が良い相手でも気を使うから?🤔


他人の言動に振り回されたくないから?🤔


自宅ですっぴん&ズボラでいられるから?🤔


他人と関わる時間を減らしたら一人の時間って幸せ〜ラブラブとさえ思いましたニヤリ


ま、一緒に暮らしてる息子クンがいるので家事、週5で晩ごはんの用意はしてますが口笛


でも21歳の社会人なので朝ごはんは自分で勝手に食べてくし、仕事でいない間は私一人+動物達だけでとてもラクキラキラ


一人(+動物)時間最高爆笑


と人間嫌いが加速中かも😅


たぶん動物がいれば生きていける人間です👀


他人に依存しない&人間の本質を理解してるため他人に過度な期待をしないから?🤔


あと武家の出なので血族に拘るかも?


親兄弟や子供は家族だけど旦那は他人って考え方ですね👀


血の繋がりがある人なら許せても血の繋がりがない人だと許せないこととか多々アリキョロキョロ


なので非婚主義です👀


それを知ってるくせに定期的にプロポーズしてくる男達がいるからマジで謎🌀


なるべく結婚とか言わない人と付き合うようにはしてますが💧


最近は恋愛もめんどくさくなってきましたキョロキョロ


友達は10年会わなくても友達でいられるけど交際相手はあまり放置できませんからね💧


ま、人間関係は何があっても繋がってる人達がいるからそれでヨシ口笛


家族は息子クンだけいればヨシ口笛


実家の両親とは5ヶ月くらい会ってないです👀


脳梗塞の後遺症がある父に事業継続は難しく、

家業の廃業や実家処分など実家問題が山積みであまり関わりたくないので全て兄に任せて私と息子クンは距離を置いてます👀


家賃30万超のバリアフリーマンションから早く出たいドケチな父と高級マンション暮らしが快適で続けたい金食い虫の母キョロキョロ


何故この二人がまだ夫婦なのだろうか🤔


世の中には子供のためにと言って夫婦関係が破綻してるのに別れない夫婦がたくさんいますが子供からしたら迷惑な話です👀


子供を理由にしてるだけでたいていは母方の経済的な都合or世間体が本当の理由です👀


うちもそうでした🌀


父の悪口を言いまくりそれに同意するまで逃さない母にうんざりした高校時代キョロキョロ


逃げられないように晩ごはんを食べてる時に毎回やるんですよねえー


受験生の時にまでやられてノイローゼになった私は予備校の先生に泣きついたことも💦


でもその予備校講師が「家から逃げて一人暮らしをしなさい、学費も仕送りも心の慰謝料だと思って受け取りなさい、子供にあたるような弱い人間の親からは逃げていい。」と言ってくれました👀


先生という味方を得てちょっと強気に出た高3だった私がある日ブチ切れて母に「じゃあ離婚すればいいじゃん!私はお父さんのこと嫌いじゃない!悪口はもう聞きたくない!離婚しても娘の私に害は何もない!出てくのはアナタだけでしょ!」と言ったらそれまで「あなた達のために離婚しないのよ。お父さんが再婚なんかして新しい女が来たらアンタ達追い出されるわよ!だから我慢してるんじゃない!」なんて言ってた母が「私にどうやって一人で生活しろと言うのよ。暮らせないじゃない。」とか言いやがったびっくり


やっぱ離婚しないのは自分のためやんニヤリ


でも都内の大学に入学して母から解放された代償は実家に当時の愛犬を置いてくしかなかったことでした💧


広い庭で自由に暮らしてた愛犬を連れて行くことはできなかった💦


毎月愛犬に会うためだけに実家へ帰りました。


息子クンを妊娠した時に東京から実家に一度戻ったので最期の半年をまた一緒に過ごせたのは息子クンのおかげですね口笛


たまに前の愛犬が夢に出てきます🐾


いつも抱きしめて泣いてる私えーん


あのコが大好きだった実家は近い将来なくなるんだろうなぁ💧


広すぎる&固定資産税がメッチャ高いため私も息子クンも兄も住む予定はナシ🙅


なので相続ではなく父が存命中に売って欲しい🌀


でも父は頑なに売らないガーン


母はお金のため、父は家政婦代わりに?

今でも互いに利用し合う両親は結局似た者同士なのかもしれませんねキョロキョロ


火の粉を被りたくないならあまり両親には関わらないに限るニヤリ


ちなみに息子クンは私の両親のことを


「人間性が無理。」


バッサリ切り捨てましたガーン


スゲーびっくり


高校生の頃の私にこの潔さがあったら😂


って私もいつか切られたりして😂


息子クンから人間性が無理と言われないようにしなければ😅




話がそれましたが、


愛犬を亡くして1年の心境の変化について👀


何回も発作を起こすのを目の当たりにした恐怖がまだ残っていますショボーン


愛犬のためだけに生きた1年半、

酸素室前に寝袋敷いて暮らした最期の一ヶ月、

亡くなる前の数日間酸素室の小窓から手を入れて愛犬の前脚を軽く握ったまま眠った夜、

全てはママっコのあのコを独りで逝かせないためでした。

片眼が見えなくなってから不安そうに私を探してた愛犬が見た最期の景色が誰もいない部屋にならないように。

最期はちゃんと抱きしめててあげられたから消えゆく命と向き合った日々に後悔はないけれど、

1年半もの間命に関わる選択の連続であったり発作に怯えたりでメンタルはかなりやられたなと思いましたショボーン


いつもママまっしぐらに走ってくるこのコがいなかったらメンタルがかなりヤバかったはず💧




3年前ペットショップで私目掛けて走ってきたこのコはいつか私に訪れる深い悲しみを最初から知ってて私のもとへ自ら来てくれたんだと思ってます。


まるでウン十年ぶりの再会ですか?レベルに走ってきて手を出したら手の中にスッポリニヤリ


日本語が何故か正確にわかるこのコは私の友人知人から小人ちゃんと呼ばれてます口笛

(着ぐるみで中身は人間なんじゃね?と笑い泣き)


毛並みフサフサで歯トラブルも無し🙆


病気知らずなので頼むから長生きしてくれチュー


キミがいない人生はマジで無理〜えーん


ペットロスでもコロナ後遺症がツラくてもなんとか生きてるのはジリスちゃんのおかげです!


ジリスちゃんもお散歩できますがカラスやトンビを気にしながらなので落ち着かず🌀


身体の健康を取り戻すためにはやっぱ犬とお散歩がしたいかも🤔


春を迎えて新たな運命の出会いが欲しくなってきました🐾


次のコとはお空の愛犬が許してくれたらきっと自然と出会うだろうと思うので気長に待ちます口笛






とにかくキミは長生きしてくれチュー


私に残された希望であり癒やしなのだチュー








リスケしがちですが高野🍈とスパ♨には行けてるかも口笛








フルーツは高野しか勝たん🍈








今月のスパは新しくできたとこに行く予定です♨

ストレスフリーな人達としか会わなくなりましたがとてもラクです口笛

リフォームで家の中もだいぶスッキリしましたニコニコ

コロナ後遺症は寝たきりのままの人もいますので週の半分でも出歩けるまで回復したのはラッキーだったと思うようにしてます。

罹患後1ヶ月くらいの時はマンションのエントランスにたどり着くのさえ困難でしたからね💦

なんなら30分起きてるのもしんどかったショボーン

コロナ後遺症についての研究もだいぶ進み、
コロナウイルスが身体中の血管を損傷させることや肺や心臓に長くウイルスが留まることが原因とわかってきましたね👀

男性より女性が多いとも🤔

私はコロナワクチン未接種の100%コロナ罹患による後遺症患者なのでデータ分けとかするなら協力するのにね口笛

てか頭の血管を詳しく調べてくれ😂

脳ドックは高いからまだ受けてません💧