ホワイトフェイスちゃん9才 | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してますアセアセ


自宅のリフォームが終わりました口笛


いや〜新築みたくなって綺麗過ぎて落ち着かないです笑い泣き


私の部屋には色壁紙を使ったのでオシャレな空間になりましたラブ


私が住んでるのは母から私への相続が決まってるマンション(約86㎡、3SLDK)ですが、

今は購入時の価格の1.5倍になってますびっくり


先日売りに出てる部屋の内覧会がありましたが来ていたご家族やご夫婦の車が外車だらけびっくり


いつからココは高級マンションになったのだ🤔


普通のサラリーマンではとても買えない価格になってしまいましたアセアセ


田舎なのでユーチューバーとかは住まないと思うけど🙄


どの層が住むようになるかは昔から住んでる側からするとけっこう気になるキョロキョロ


ド田舎〜な最寄り駅からはメッチャ遠いですが高台にあり地震、津波、土砂災害には強い口笛


地盤が弱い、海や川のそば、崖のそばには住まないのが自分のためであり子孫のためです👀


三陸では3代に渡り津波の被害に遭ったお宅が多数存在しますが東北人独特の土地への愛着(執着)が結果として子孫をも危険に晒したわけですショボーン


うちの両親も東北出身なので埼玉に住む伯父一家を除き親戚は全て東北(東北人はマジで頑固🌀)


歴史は繰り返す🌀


住む場所は大事です👀


危険な土地からは勇気を持って離れることが子孫を守ることに繋がります🍀


いつか地方に移住したかったけど、

結局ココにいそうだな私は笑い泣き


リフォーム前に私の部屋の古い家具をベッド以外全て捨ててしまいましたが、

新しい家具をまだ買ってないため部屋のあちこちに古い家具の中身を入れてある段ボールがえー


友達からは「もうそのまま押入に保管しとけば?そしたら部屋が広いままだよ」と言われました👀


確かにびっくり


新しい家具は必要最低限のものだけ買います口笛


リフォーム話は家具を買ったらまたパー






我が家のペット達はみんな元気ですニコニコ


今月ホワイトフェイスちゃんがなんと9才になりました〜爆笑


衰えを全く感じないコです口笛


もっと長生きしようねラブラブ









私の相棒は、、



キョロキョロ



キョロキョロキョロキョロ




キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






相変わらずママっコニコニコ







370gですが何か?

(ハラ!ハラがヤバい!)





去年はまだ若いジリスちゃんがたくさん亡くなりましたショボーン

インスタ繋がりからの情報では直に遊ばせてた飼い主さん達のジリスちゃん達らしいので感染症なのでしょうかね?

遊ばせてた後にまだ若いコ達が短期間でバタバタと亡くなったようですから菌やウイルスが怪しいですよねえー

特に寄生虫が一度でも出たコと遊ばせるのはヤバいですアセアセ

駆虫しきれてないことが多いですアセアセ

周りのコに移す危険だけでなく、
老齢になった時や体力が落ちた時にあっという間に再発して命もってかれます🌀

そもそも何故げっ歯類を一緒に遊ばせるのかショボーン

♂同士などもってのほかですタラー

日本にいるせいで短命になるジリスちゃん達えーん

どの動物でも一度事故を起こした飼い主に限ってまた事故を起こすことが多いし、
(飼い方を途中で変える飼い主はほとんどいないため一度起きたことがまた起きる)
ペットの運命は本当に飼い主さん次第ですねショボーン

猫ちゃん飼ってるのに頻繁に家に他人を招いたり、
フクロモモンガ♀は月イチで発情するのに♂のケージをいつもそばに置いてたり、

動物のストレスを考えない飼い主さんも多いショボーン


動物を飼う以上愛情をかけるのは当たり前


安心、安全な環境を整えるのは飼い主の義務であり責任だと思ってます👀



安心、、



キョロキョロ



キョロキョロキョロキョロ



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



安心し過ぎ〜笑い泣き




そういえば、、

インスタで手(前脚)の裏が真っ白なジリスちゃんが多いけど貧血?🤔

メッチャ気になる😂




せっかく取った動物系の資格を無駄にしないため再就職先は動物系で探そうかな🤔




それと亡くした愛犬について、

寂しいは寂しいですが、

私はあることに気付いてしまいましたえー

犬にも輪廻転生はあります👀

だから、、

気付いてしまいましたアセアセ

今を生きる私にとってあのコは今でも1番大事

それは私が死ぬまで変わらないでしょう

それほど愛犬は私にとって大事な存在でした

そして生きていた時のあのコの1番も間違いなく私でした

でも今は?🤔

魂となったあのコの1番は誰だろう、、

今はお空で過去生から魂の繋がりのあるお友達と一緒にいるはず

歴代飼い主さん達にも会えたかもしれない

直近の記憶が鮮明だから私のことを想ってはくれてるでしょう

でも、

私のもとでの生を終えたあのコはいろんな意味で自由なはず

私の寂しさは私自身の問題です
(今を生きる、残された側の問題)

だから、、

やっぱり私は愛犬の写真を見るとこう言います


長い間ありがとう

楽しかったね

ママは大丈夫だよ

好きなところに行きなさい



いつか、
私が魂となった時に愛犬とは魂同士で再会できるでしょう

もしその時に愛犬が生まれ変わりの犬生を生きていたら私はその終わりの日まで空から愛犬を見守ることでしょう

魂の繋がりは永遠

だから必ずまた会える

でも再会できた時はお互い魂だから1番同士ではないかもね口笛

歴代飼い主さん、未来の飼い主さん

私もまたその中の一人に過ぎない

そのことに気付いてしまいました😅

だからこそ生きてる間に惜しみない愛を、

そして亡くしたら自由を、

それが飼い主にできる最大の供養であり、
最後の仕事のようにも思いました



生まれ変わりに会いたい気持ちもありますが、
私の経験上私のもとに再び生まれ変わってきたのは生を全うできなかったコだけでしたショボーン

シマリスだったりアメリカモモンガだったりしましたが性別は変わらず必ず♂で性格も全く同じ、
でも魂が弱いのか先天性疾患を抱えていたりで2才前後で亡くなるのを繰り返し、
4回目でも一度死にかけましたがなんとか持ち直し野生とほぼ同じ寿命の6才半まで生きてやっと満足したのかそれ以来私のもとに還ってこなくなりました👀

だから同じところに再び生まれ変わるのはあまり良くないことなのだと思いますショボーン

なので私は生まれ変わりではなく、
空での魂同士での再会を願います口笛

例えあのコの1番が私でなくなっていても、、

火葬する時に約束したので、
必ずまた会えるからねと

残されたものは最期まで生を全うするのみ!




どうか空で自由に、、

大好きなお友達と仲良く楽しく、、

たまにはママのことを思い出してねチュー