銀行へ行ってから、家でお昼ご飯を食べて。

 

さて、どーしましょ?  と、いろいろ考えましたが、2時間ほどバイクで遊んで、海が落ち着いていたら夕方の釣りって結論になりました。

 

てなこって、まずは 13:30頃の茅ヶ崎の海。  荒れが出始めましたなぁ~。

 

写真は撮りませんでしたが、HLも軽く波が洗ってゆきます。

 

う~ん・・・夕方の釣りはアカンな!

 

 

と、一旦自宅に戻って「線香」取りに行って、近所のスーパーで花買って。 お盆なので、墓掃除へと向かいます。

 

そして、今日は 孫の誕生日でもあります。  ※お誕生会は後日。 プレゼントを買いにいかんとね※

 

 

お墓掃除を済ませて、さて茅ヶ崎・寒川・藤沢界隈の丘陵地帯を巡ろうか? と思っていましたが、

気が変わって、急遽 用田経由 丸子茅ヶ崎線を大和へと向かいます。

 

 

茅ヶ崎・夏の空

 

 

こんな雲を見ると・・・この曲が思い浮かびます。  『松岡直也 夏の旅

 

それから、ただただひたすら、あっちへ向かいこっちへ向かい、方角と道路標識だけで走りながら・・・

ま、最後はこの広大な この施設の周りをまわっていただけかな?

基地もお盆休みかな?ヘリコプターが2基ほど飛んでいただけでした。

 

 

結局。 写真はこの1枚だけ。  そして、コンビニ・トイレ休憩以外はどこにも寄らずでした。

 

 

てなこって、17:20頃に、またまた茅ヶ崎の海へ戻ってきました。

 

沖磯も波に洗われています。

 

HLも時折小さな波が洗ってゆきますが、だいぶ高い位置にまで色が変わっています。

 

潮が濛々としています。

 

 

スズキ島にも大きな波が立ちます。

 

オスプレイ。

 

西海~柳島方面は波が盛り上がっていました。

 

 

どどどーんと、平島堤防に波が立ちます。

 

さぁ、みんな。  おうちに帰りましょ。

 

朝から、お昼過ぎくらいまでは 出来たかもですが、夕方のカニ黒鯛は行かなくて正解だったようです。

 

 

明日 茅ヶ崎は、TSURINEWS予報では お昼頃にかなり強い雨が降るようですが、

ウエザーニュースでは、さほどの雨ではない予報です。  ただ北の風は強いみたいです。

 

いずれにしても外遊びは出来ませんが、ほどほどの雨で済んでほしいものです。

 

 

今日は、実はありませんでしたが、よっく遊びました(運動は全くしておりませんが)。

 

まずまず、今日もいい1日でした。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・