こんな日に釣りに行かなくてもなぁ・・・と思っていたけども、想定以上の雨になっちまったわ。
駐車場も、こんなにがら空きだもの。
それでも渡船客は6人。 まぁ好きモノはしょうがない。
鵜島に2名、大平に私を含めルアーマン2名、本島に1名 と、渡ります。
6:20頃釣りスタート。 南向き・鵜島寄りの小ワンド。
今日は沖アミ無しのサナギオンリー。 サナギ汁&大杓。
コマセ自体はグロいから写さないけども。
でもサナギではフグ? もしくは木っ葉アイちゃん? の猛攻で、エサが溶けるようになくなります。
ファーストヒットもコヤツ。
家にあったムキエビを持ってきたので、ちょいと遊んでみたら・・・イシダイの赤ちゃんが連発。
サナギ汁のコマセに集まっていたんでしょうか? なら、エサ盗り散らしてサナギにも食って来いよ!
と、思います。
この子は、ちょいと本イシ面。 30cmちょっと超えたかな?くらい。
40超えていたらお土産だったんだけどもね。
そしてまたサイズダウン。 このあと、これよりも小さいのが数尾・・・
ぜんぜん、大っきくはなりませんでした。
でもね。 サナギ一発、ぎゅんっ!てやつが来たんですよ。
毎度夏に出逢うヤツ・・・。 今回も瞬間でチモトをぶっつりと切られて終了。 なんだろうね?
サナギ汁の撒き餌にも疲れて来たのでパン粉を追加してコマセを作り直します。
**********
途中、意を決して北向きチャカ場を攻めてみますが、北の風と正面からの雨にメゲて 15分程で撤収。
最初の釣り座に戻ります。
で、最後はやっぱりコヤツ。
鵜島でお馴染みさんがチヌを1枚上げていたようです。
まぁ雨覚悟での釣行でしたがなかなかに堪えましたわ。 少しは止む時間があるかな?と期待したんだけども。
8時頃の雨が一番強かったかな? 全身びしょ濡れです。 ウエアは水没している訳ではないんだけども、終日北の風にあおられてからだが冷たくなります。まさか、そこまで寒くなるとは思わず薄着(中シャツ1枚)は失敗でした。
ま、こんな釣りもありますよね~ さて、9月。 月末も遊べるかな?
磯釣狂
・・・・・











