今朝は、茅ヶ崎から東へ向かい、鎌倉へ行ってきました。

 

バイクで走っていると、風も気持ちよいのですが、やっぱりじっとしていると暑いっす。

 

時折、スズキ島も波が洗っておりました。

鵜島に釣り人が集まっています。  石モノ狙いでしょうか?

 

 

7月の富士山は・・・これだけ。  家を出た頃はもう少し見えていたんだけども。

 

浜降祭です。  今日、明日で準備を整えるのでしょう。

 

本日は、R134を七里ヶ浜駅へ入り・・・

 

 

七里ヶ浜~鎌倉プリンスホテルへと抜け、極楽寺~鎌倉駅経由で荏柄天神社へお礼参り。

また鎌倉駅へ戻り、裏通りを通って鎌倉山経由で帰ってきました。

 

そして、また茅ヶ崎の海へ。  ちょいと南が吹き始めて、少し波が出始めました。

 

 

海岸では、ハマユウが咲き始めています。

 

鎌倉界隈では、オニユリも咲き始めていました。

 

 

さて午後は。  散歩でもしてくっかな?

 

バイクも洗わんとね。  そうそう、今日。 3000kmを超えました。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・