今日はカミさんも予定が無いってんで、急遽カミさんのリクエストで新宿へ行ってきました。

 

目的は・・・ Sompo美術館:ロートレック展

 

その前に、お昼ごはん。  カレー屋さんに入ってみました。

 

わたくしは、タンドリーチキンキーマカレー定食。  カミさんは・・・   とにかく美味しゅうございました。

 

とてもいい感じのお店でした。  チョー満腹で、茅ヶ崎に帰って来てもお腹が空かず・・・

 

今夜のご飯は、LUSCAのお惣菜です。

 

 

さて、入場します。

 

撮影可の作品もいくつかありました。

 

 

こちらは、かの有名な・・・1987年当時 安田火災海上保険が購入した53億円の ゴッホの「ひまわり」。

ゴッホとロートレックは親交があったとのことでした。

 

この美術館には、たーぷりと 2時間以上は居たかな。

 

最初の内は、鉛筆・インク・リトグラフの 小さな習作などが多く、ちょいと目が疲れちまいました。

 

1800円の入館料ですが、十分に楽しめると思います。

 

*********

 

この後、東京都庁へと向かいます。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・