分厚い雲の隙間から青空が見えるなぁと思った今朝の出勤。

会社に着く頃には、真っ青な雲一つない青空になっておりました。 北の風も吹き、まぁまぁ快適な朝でした。

 

が、ですよ。そんな日に何故か、お鼻がぐしゅんぐしゅんでクシャミ連発。 チョー不快な1日でございましたわ。

 

明日も晴マーク。 土日も、雨はダイジョーブかもかも?  あとは風だけやね。

 

 

6月30日(日) 茅ヶ崎里山公園付近

Googleレンズで調べたら、朝鮮アザミ(アーティチョーク) とのことです。

 

1枚目の写真は撮影時には気づきませんでしたが・・・

蜂? が 埋もれておりました。

 

 

にしても、ちょいとこの蒸し暑さ。  ずーっとダルダル続きですわ。

暑熱順化は出来ていると思うのだけども、今日はお鼻のぐしゅんぐしゅんの相乗効果で けっこうしんどいっす!

 

 

だけどもね、この歳になっても、毎梅雨・毎夏  いっこうに食欲が衰えまへん。

てか、腹が減ってしょうがないです。

 

 

てなこって、今夜。 さっそく。

こいつを、がっつりと食べます!!

 

カミさんは気付いているかは ?? だけども。 月曜日=トヨニシファームのハンバーグ、火曜日=自家製生姜焼き、

 

今日・・・上記、ポークリブ。  の、三連チャンの肉尽くし。  ま、この歳だけども。 タンパク質は重要やものね~。

 

 

 

既に帰宅時にビアをぷしゅ~したけども、 たぶん、も1本飲むやろね。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・