茅ヶ崎の海のあと、定番の鎌倉へ。

 

稲村ケ崎経由~材木座海岸→思い立って大御堂橋~山抜け(失敗) で、北鎌倉→大船→藤沢→綾瀬界隈~海老名・座間→大和/綾瀬界隈~茅ヶ崎 と、約96km走ってきました。

 

 

 

少し波がありましたが、サバ島に人が乗っているのが見えました。

 

 

6月の富士山もキレイな姿を見せてくれました。

 

 

 

 

稲村ヶ崎・材木座をくるりと周っていて、ふと思いついて・・・

大御堂橋~逗子ハイランドへ抜ける山道へトライしてみようと 行ってみましたが・・・

事前に調べて行かなかったので、行き止まりで挫折

 

で、一旦大御堂橋まで戻って、案内があるか?と 思って見たら。

 

釈迦堂切通(通行禁止) と、書いてありました。  

この時点で、山抜けを諦めたのですが・・・帰って来て調べてみたら、逗子ハイランドへ抜ける道は釈迦堂切通とは別の道でした。 スマホでナビればよかったんだけどもね。

 

でも、その道も Googleマップで拡大していくと、逗子ハイランドの手前で切れているみたい。

 

もう少し情報を仕入れてみましょ。

 

**********

 

で、午後の釣りは 夕方にカニ黒鯛でもいいっかな?と思って、もう少しバイク遊びをして帰ることにします。

が、途中からぐわんぐわんの風が吹き出したので、これはアカンなぁと釣りは諦めて、これまた思い立って座間方面へ。

 

 

てなことで、大船/藤沢経由で 座間方面へ。 おおよその方角を見ながら、知った道やら迷子になりやら・・・

やっとこさNAPS座間店へ到着。 店内をぐるりと見て回って、チェーンの清掃用品を購入してきました。

 

それから、またまた 方角を見ながら・・・ 厚木基地方面へと回り、ぐるりと回って帰ってきました。

 

**********

 

帰って来て写真整理していてら。かなり疲れていたんでしょうか?  寝落ちしておりました。

 

 

さて、チェーン清掃と注油をして。  また少し、遊んできましょう。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・