今朝の茅ヶ崎。 とても清々しい 朝でした。 気温も低く、薄手のジャケットを羽織っての出勤でした。

 

日中も、さほど気温が上がらなかったような・・・(あまり外に出なかったけども) そんな気もします。

 

 

そんな通勤時、SAGAMI線からも、朝も夕方もキレイな富士山が見えました。

更には自宅付近でも富士夕景が見られました。  とても日が長くなりました。 

 

と、今年もそろそろ夏至か?・・・ と思って調べてみたら、 今年は、6月21日(金)だそうです。

 

 

夏至と言えば、Summer Solstice なのだそうですが、

 

どうしても、この映画を思い出します。  『MID SOMMAR』 とてもとても不気味でした~。

MidSommar:北欧の夏至祭・・・とも紹介されています。

この映画は、WOWOWで観たんだけども、先日 茅ヶ崎シネコンに鬼平を観に行った時、この映画のポスターがあり、リメイクかな?と思っていたのですが、どうやら全国的に、21日(金)夏至の日から1週間限定で上映するみたいです。

 

 

6月9日(日) 鎌倉

鎌倉はちょっとした所に、このような崖と紫陽花が、路傍にふつうに見られるってのがいいすね。

 

 

今週も鎌倉、行ってみよっかな?

 

 

その、2024年夏至の21日は晴れ。 22日(土)は曇り/晴マーク? 23日(日)~雨予報で、いよいよ関東界隈も梅雨入りか?と言われていますが、夏至のあとに梅雨入りなりますね。

 

 

今週は土曜日フリーなので、午前中バイク遊び、午後は釣り予定・・・ 天候が安定していれば磯もいいっすね。

 

日曜日は少年野球だけども午後雨予報みたいだし・・・ 梅雨入り前の週末、有効に遊ばんとね。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・