昨夜、3時頃かな? 寝苦しくて目が覚めました。

もう、大汗です。  なんや、早くも熱帯夜かぁ~とボヤきながら眠れまへん。

 

仕方なく、扇風機回して。 釣り番組の録画(続き)を観つつ・・・最後まで観ちまって。

続けて、映像の世紀・バタフライエフェクトを観ている途中で、また寝ちまったみたい。

 

そんな今朝の出勤は、ダルダルでございました~。

 

 

梅雨の時季に雨が降らないせいか、気温ばかり上って不快指数UPUPですね。

帰って来てからビアをぷしゅっとしたら。  あっという間に無くなっちゃいますわ。

 

 

6月5日(水) 相模大堰 水道橋付近 夕景

 

 

急に人が集まってきたので、(音がする訳ではないけども) ざわっとしました。

 

 

実は、この水道橋の右手上流に相模大堰が見られたんだけども。この時、この画角の写真撮影で満足しちまって、川べり迄行かなかったので、まーったく気付かずでした。撮影後メイン道路に戻ったところの道路標識に『相模大堰入口』って看板を見て。  何のこと?  は、後の祭りでした。  また、今度 行ってみましょう(覚えていたら)。

 

こちらは、藤沢?寒川?辺りの田園地帯の夕景。

 

明日は、雨決定のようです。 しかも大雨予報。

 

  ・ TSURINEWSでは、出勤時間が大雨MAX予報。

  ・ ウエザーニュースでは、お昼頃から夕方くらいまでが大雨MAX予報。

 

朝の出勤を考えたら、ウエザーニュース予報が歓迎なのですが・・・

願わくば、朝からのとんでもない雨で、電車が止まってくれる方が嬉しんやけどもね~。

 

ま、そんな集うがいいことってのは期待薄で、たぶん出勤時間の大雨で、ぐしゃんぐしゃんにエライ目に遭いつつ、電車はそこそこ動くって・・・のが、わたくしの サダメ だと思いますわ。

 

いよいよ、今週末。  梅雨入りか?てな、予報ですね。

 

磯釣狂

 

・・・・・