今日は、朝の内は北風が吹いてるってんで、早朝からHLへ行ってきました。

 

とても静かな朝です。

 

海はちと穏やかすぎ。

 

すでにルアーマンが数名おりますが、ポイントは空いています。

 

 

G3ポイント右に陣取ります。  今日はサナギオンリーで、5:30頃釣りスタート。

 

潮が高い内に、5/18に良型を上げたポイントをじっくりと攻めてみます。

 

が・・・。  今日もコヤツが元気です。

 

波紋はハコフグ。 サナギ大好物です。

 

手前のテトラポットが顔を出して来たので、ミドルレンジ~遠投で、カシマの流れに乗せます。

 

遠投では付け餌が残って来るも、アタリなし。 コマセの届く範囲まで戻して来ると、付け餌がもちません。

 

今日も朝から富士山が顔を出してくれました。

 

8:40頃、このボードの周りでバシャバシャとライズが出ていました。 何やら魚を掛けているようです。

ボラの帯も出ておりましたが、ボラではないみたい。

西突端では、海鳥が群れで魚を追っかけていたので、イワシ? でしょうか。  初夏の海です。

 

9時過ぎに南風に変わり、足元のテトラも顔を出し始めラインが掛かるようになってきました。

再度、足元に仕掛けを落としてゆきますが・・・ フグの餌食です。

 

今日はフグ×2、ハコフグ×1(オートリ―リス) で、コマセも付け餌も撒き切った、10時過ぎ終了。

 

う~ん、やっぱり。  夕方狙いがいいんかな?

 

梅雨が始まる前に、また行きましょね。

 

 

**********

 

帰って来て、片付けて写真整理をしていたら、寝落ちしておりました。

 

 

さて、午後。  なにして遊びましょ?

 

磯釣狂

 

・・・・・