やっとこさ、週末になりました。

土日は、遊び時間もありますし & 天気も安定しているみたいね。

 

さて、明日。 どこに、いつごろから、遊びに行っちゃおか? いろいろと検討中。

写真ネタは少しありますけども、バイク&写真も楽しんじゃおと思っています。

 

こんな好条件の土日で、天気が安定してるなんて・・・  わたくしとしては、かなり「稀」な出来事なんです。

 

浮かれて怪我しないように注意しときまひょ。

 

 

6月1日(土) 北鎌倉・浄智寺の紫陽花と苔

 

 

 

 

 

 

「お言葉」だけでは・・・

 

日経の特集記事で、

65歳以上の就業者数が過去最多の912万人・全体の13.6%を占め過去最多を更新したそうです。

 

てな、わたくしも65歳。 まぁ、もちっと働けってんで、契約更新ですが・・・人手不足の昨今。シニア世代の労働力も必要ってんなら、もう少し優遇してくれても ええんとちゃうの? と、常々(かなりガッツリと)思うとります。

 

 

年金生活に入っていますが、月々のサラリーがあれば少しは楽しく遊べるし、孫にも少しだけお金が使えるものね。

 

 

この先の方々も、65歳定年とか70歳定年となってゆけば、私の時代よりも処遇は改善されると思いますけども、その瀬戸際に60歳で一旦区切りを付けようかと思っていた人は、会社生活が「長引く」ってのは耐えられんかもなぁ。

 

 

さて、後どれだけ わたくしは。 働いてチョと言われるのか? ま、3ヵ月毎の契約更新で決まりますが、少しは頼りにされている&健康上の問題も無ければ、もちっと働かせてもらいまっしょ。

 

働ける喜びか働かなければならない悲しみか? は、人それぞれだけども。少なくとも、「頼りにしている」ってんなら、この頑張りには、それらしく誠意をもって報いて欲しいものですわ。

 

 

向上心もなくなくなった、この歳になるとね、『お言葉』だけではお腹は膨らまないのよ~。

 

って、ことなのよ。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・