今日は、カミさんが出掛けているので。 いつもの中華料理チェーン店で、肉野菜炒め定食(大盛)+ビア。

たいへん美味しゅうございました。

 

てな感じで、朝の出勤時は少し強風の雨で難儀しましたが、帰りは予報と違いさほどの雨も降らずで助かりました。

 

が、茅ヶ崎駅からバス待ちで、ちょいと強い雨になり、自宅最寄りバス停で降りると、嵐になっておりました~。

今日は朝の天気予報で、少し軽めの雨対策で出掛けたのですが・・・

 

薄手のスプリングコートは役立たず、ワークマンのチョー古いレインパンツは水没しており、裾が捲れ上がっていたのか、レインブーツ(右)の中は濡れはじめ・・・

 

今夜はテイクアウトで自宅で食べればよかったわ~!!

 

5月25日(土) 長者ヶ崎

このトイレ、きれいとは言えないけども・・・なんかかわいい建物です。

その前の空き地に、なぜか、たくさんの駐輪があります。スタッフの乗り物か?

 

 

こちらの岬は、R1 6月に崩落があり立入禁止なんだそうです。

以前も今回も人がいましたが、自前のパドラーかな?

どうも森戸海岸界隈の沖磯など、渡船の情報を検索してみたら、

HFC(葉山釣具センター=レンタルボート店)で、渡してもらうみたい。

エサ屋さんの YouTube が ありました。

 

 

この日は、レンタルボート大盛況です。

 

 

で、21時過ぎた頃に、風は強いものの、雨は小降りになった様子です。

 

 

さて、台風1号が、まだ遠く南西海上にあるってのに、この天気。

週末には、関東近辺を通過する予報ですが、ずーっと天気が悪いみたいっすね~。

 

1日(土) ここが雨だと、近隣の小学校の運動会が順延し、2日(日)の大会も順延することになります。

まだ他の大会への影響もないのですが、せめて土日だけでも 天気が回復してほしいものです。

 

何よりも、わたくし。  遊びにゆけないものね~。

 

磯釣狂

 

・・・・・