今朝は、家の玄関を出た途端に、強い陽射しで初夏のような雰囲気でした。  って、十分に初夏と呼んでいい季節なのだけどもね。 退社の頃は少し涼しい風が吹いておりました。

 

さて、土日とも天気はまずまずの様子。 土曜日夜には餃子パーティーの予定なので、朝バイク遊び。

 

日曜日は午前中の少年野球練習に、午後シネコン行きの予定でしたが。どうも、『鬼平犯科帳 血闘』の上映時間は、午前中だけみたいなので、別日に再計画することになりました。『碁盤斬り』でもいいんだけどもね~。

 

って、ことで。午後。 遊べるかな?  天候・海況次第だけどもね。

 

※『碁盤斬り』の 題字が、とてもステキですね~。 金澤翔子さんと言う書家の作品と言うことですが、素人ながら、「斬り」 の 書き順が?です。  文字のバランスが難しそうです。

 

 

5月18日(土) 銀河大橋からの富士山

 

 

そうそう昨日、行方不明となっていた鍵。  今朝、ちゃんと戻っていました。

犯人は不明だが、どうやら 工作エリアの棚の上に、ぽつんと 置いてあったらしい。

 

本日、その鍵に。 嫌がらせのような、「おっきな札」 付けました~。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・