朝、家を出る時には、雨対策必要かな? と思う程度の雨だったのですが、会社界隈で土砂降り。

パンツのみレインウエア+レインブーツで、薄手のコートを羽織っただけでしたが、これだけでも助かりましたわ。

 

今週末、土日の天気も イマイチ安定せず、TSURINEWS予報もちょこちょこ変わっています。

 

土曜日は小学校の運動会で終日フリーになるのですが、

日曜日は 少年野球練習の後、シネコンでの映画鑑賞になるかもかもです。

 

不安定な天候。  雨ってなると、釣りもバイクも、写真も、少年野球も ボツになるんですよね~。

 

ちょっとでも隙間で、遊べると良いのだけども。

 

 

5月11日(土) 鎌倉・宝戒寺隧道~東勝寺橋界隈

 

 

 

 

 

先日、TVで、SNSなどの投稿で、末文に「。」を付けると怖いとか、怒られているかんじがするとか、赤い「!」マークは 気持ち悪いとか・・・ なんか知らんが変な解釈が横行して、同調圧力的な雰囲気だね。

 

わたくしこのクソどーでもいいルールや解釈の方が 気持ち悪い っす。

 

確かに、末文に「!」マークが連続する文章やメール・投稿記事には違和感はありますけども、句読点のある文章が怖いんなら、あんたがた。 新聞も小説も、読めへんやろ? と思うのです。

 

ま、どーでもエエことやけどもね。  でもね、SNSだけで 過ごせる訳ではないと思うのですよね。

 

 

と、こーやって、世の中のルールや解釈に取り残されて来ているんですね~。

 

てなこって、ちょっとだけ、注意しとこ。  と、弱気な、今日この頃。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・