帰りの小田急線。 急に電車が止まりました。

何やら海老名で点検作業があったとかで、アナウンスでは本厚木~相武台迄辺りが運転見合わせ??

 

(何やら発煙騒ぎとテロップが流れておりました)

 

で、急行も回送となり、ならばと、下り電車に乗り変えようと思ったものの下り電車も来ないし。

しょうがないので、まだ停まっていた上り各駅停車に乗り込んだものの、ぎゅうぎゅう詰めで蒸っし蒸っし。

 

20分ほどの足止めをくらい、何とか各駅停車が出発してくれましたが、ぎゅうぎゅう詰めの出発待ちは堪えましたわ。

 

SAGAMI線では1本後の電車に乗れたので、これから都心に向かう人に比べたら、被害は少ないのだけども。

が、茅ヶ崎駅に到着すると、なぜかバスもぎゅうぎゅう詰め。

 

なんでやねん!と思っていたら、出発したバスのワイパーが動いております。しかも、本降りでんがなぁ。

雨は夜中やったんとちゃうの? と思いながらバスを降りてから慌てて傘をさして・・・、

 

今日は、少しだけ最悪の日でしたわ。  あぁ疲れた~。   少しだけ最悪・・・って日本語は、少し変かな。

 

 

5月11日(土) 稲村ヶ崎からの江の島と富士山

 

 

 

さて、今日で。先週と同じ 3日間の勤務を終えましたが、意外と早く過ぎているように感じます。

仕事の方は、先週にと比べると割と穏やかな日々で、まぁちょちょいと、課題をこなして・・・

 

って、65過ぎのジジィに、業務外の課題って・・・なんちゅう会社やぁ~!!

 

さて、あと2日。  穏やかに過ごさせてほしいものです。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・