今日はゆっくり午前釣行と思っていたのですが、目が覚めた4時にはざぁざぁと雨が降っておりました。

で、も一度布団に入って、6:30の起きた時は、雨も上がっていたものの、ちと寒いっす。

 

そんな感じで磯屋に解凍依頼の電話を入れて、朝ごはんを食べて出発。

 

 

8時頃の到着~

 

 

そして頭だけ、5月の富士山。

 

ガラ隙の沖向き。 ふかせポイントに釣り座を決めて、8:30頃に釣りスタート。

 

そして、キミ x3。

 

手前はフグだらけ? なので、概ね遠投で狙ってゆきます。   風に逆らうようにカシマにゆるりと流れています。

が、午前中分と思って準備したのコマセ。 遠投で数を打ったせいか、2時間もしない内に、使い切りそうになり配合エサを追加して備えます。

 

で、再開。  わずかの間に、潮が止まっとりますがなぁ~。そうなると付け餌も残ってくるようになり・・・もう諦めモード。

 

 

気まぐれに狙った足元で手乗りグレ。 小さすぎてピントも合いまへん。

 

ええ天気でした~。

 

そして、コマセも付け餌をほぼ撒き切って、11:30終了。

 

片付け後、(時間も早かったので) HLでお弁当食べて帰ってきました~。

 

 

GW中、残りは野球漬けだけども。  もう一度、行けるとええなぁ。  条件合えば、また江の島の磯かな?

 

**********

 

さて今夜は、茅ヶ崎組の会合があります。

 

久しぶりに会うので、楽しみ楽しみ~。

 

磯釣狂

 

・・・・・