今日も朝の内、なかなか強い風が吹いておりましたが、茅ヶ崎沖磯も渡船は欠航したようです。

茅ヶ崎ライブカメラで見る限り 今は海況は落ち着いているみたいだけども、明日以降も少し風が出る予報ですね。

 

 

今のところ荒れてくれてもいいけども、GWは大人しくなってほしいものです。

 

そして先夜、GW 茅ヶ崎組の予定を配信。 みなさんの予定が合えばいいっすね~。

 

何よりも、釣りも飲みも 天候が安定するってことが重要です。

 

4月10日(水) 新宿御苑

9:15頃。 まだ入場には行列は無かったもののチケット売り場は少しだけ混んでいました。

が、交通系ICカードがあれば、チケット購入なしで入場できます。 しかも(証明提示で)65歳以上は半額。

 

 

 

 

 

御苑のサクラは、燦燦とした光に溢れておりました。

それでも千鳥ヶ淵よりも、葉桜も少なく、花持ちが良いようです。

 

退苑した11時頃には 苑内はたくさんの人、新宿門は長蛇の列となっていました。

東京さくら。 早い時間が、やっぱりいいっす!

 

※時季外れになってきましたが、もちっとサクラの写真が続きます※

 

 

 

『耳に残るは君の歌声』

 

少年野球低学年は、練習始めと終わりに、主にストレッチを重点的にやっております。

が、なかなか選手だけでやらせようとしても、集中する訳もなくです。 ま、ちょこっとだけ手を貸しておりますが。

 

そんな中、肩や腕回しでの肩回りストレッチの時、「一緒に、手もグッパグッパしろ~」 と 言うと。

 

彼ら、『ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、 なに つくろ~ なに つくろ~♪』 と、合唱します。

「チョキはあれへんやろ!!」 と突っ込んでも、彼らは聞く耳ありまへん!

 

 

で、このところ、そのメロディーが  仕事中も頭の中で流れて。  「あぁぁ、じゃかましいわ~」  と・・・

 

耳に残るは君()の歌声』 は、 わたくしにとっては ウザったいっす!(笑)

 

 

磯釣狂

 

・・・・・