今日も暖かく。 まずまず過ごしやすかったのですが、日中の会社まわりは ぐわんぐわんの大風の1日でした。

こそっと見た、茅ヶ崎ライブカメラでもグシャグシャの海況でした。

 

そして近隣の山々は、サクラは散ってしまったものの、緑・黄緑が映えてきて、一気に山が膨らんできました。

 

ちょいと雨模様の予報もありますが、いよいよ晩春と呼ばれる時季も終わりですね~。

 

4月10日(水) 靖国神社

 

奥に見えるのは武道館

 

第一鳥居(大鳥居)

 

 

大村益次郎像

 

第二鳥居を通り神門からの風景

奥に見えるのが中門鳥居と拝殿

中門鳥居の出入りの際、警備の方が挨拶をしてくれました

 

遊就館前のサクラ園

 

 

ここには確か、3回程来ているのですが・・・

何の知識もないので写真の説明は、 ↓ こちらを見て書きました。

靖国神社サイト

 

 

 

先日から、WOWOWでは 松田優作の特集をやっています。 なんどか見た映画、とうとう見なかった映画・・・と、

たくさん楽しんでおります。 やっぱり、カッコいいっすねぇ~。 

 

そして昨日観たのが『野獣死すべし』。 この狂気の世界は松田優作なくしては成せない映画かと思います。

何よりも、小林麻美。 銀行内で崩れ落ちてゆく、その姿は、ホント美しい。

『雨音はショパンの調べ』は、 Gazebo の 『I Like Chopin』 のカバーなのですが、歌詞が松任谷由実ってのは YouTube設定などの検索で、今日はじめて知りました~。  ま、そんなもん。

 

さて今夜は。 同 大藪春彦原作の映画 『蘇る金狼』 だな。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・