確かに日本列島。すっぽりと高気圧中にいるんだけども・・・

 

 

ど~んよりとした曇り空で、北風も冷たく寒いですわ~。

 

海も、だいぶ落ち着いたように見えますが、

 

 

ときおり、スズキ島に波が上がっていました。

 

富士山も見えず、寂しい冬の海です。

 

 

漁港にえぼし丸一艘が戻ってきたので、今日の茅ヶ崎沖磯は大場所のみのようです。

たぶんHL辺りは大丈夫とは思いますけども。

 

 

ちょいと忘れ物をしたので、いったん自宅へ戻って・・・

そして、ふたたびR134を東へ向かいます。  鎌倉を回って鎌倉山経由で帰ってくるかな・・・と考えながら。

 

 

まずは稲村ヶ崎。

 

ここは茅ヶ崎よりも波が高いです。

 

こんなサーフボードもあるんですね~。 →  詳細は電動サーフボード

 

サーフの釣りもなかなかにハードです。

 

 

寒さはともかく、天気もイマイチだったので、気持ちもめげてしまい。

稲村ヶ崎から Uターン→自宅に帰りました。  稲村ヶ崎を出てすぐに、一瞬でしたが雨も降ってきました。

 

 

明日も終日、曇り空予報です。

 

てか、ウェザーニュース、週明け 月曜日と土曜日以外、雨マークを付けており。

更には、その雨も翌週明けに引きずっているようです。  どーしちゃったんでしょ?

 

 

ま、2月がだめなら、3月にまとめて遊んじゃお。

 

 

*********

 

さて、少年野球の練習へ行ってきましょう。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・