朝から暖かく、今朝も会社屋上に上がってみると。 

陽射しも強く、遠く見える街並みも春霞の中で、大山の雪も、ほぼほぼ消えてきております。

 

ほどなく吹き始めた強い南西風は、朝の内はやや冷たくもありましたが、『春一番』 の発表があったようです。

 

しかしながら天気はイマイチで、気温も予報ほど上がることはなく。 そしてお昼過ぎから急に雨が降り始め、退勤時に傘を使うことはありませんでしたが、どーもスッキリとしない1日でした。

 

会社界隈で落ち着いたかな?と思った風も、茅ヶ崎ではかなり強い南風が吹き荒れていました。

 

今も、ごぉごぉと 唸っております。  

 

 

2月10日(土) 三浦半島一周の旅・城ヶ島安房崎

三崎港から城ヶ島大橋を渡り、初めて安房崎灯台に行ってみました。

 

1Dayパス駐車券は乗用車450円バイク100円で終日、城ヶ島内の4か所ほどの駐車場をフリーで使えます。※二輪駐車不可のPもあり。

 

駐車場から、この広場に出て突端の階段を降りると、すぐに水垂の磯に出ます。

磯までの高低差がなくビックリ。 もっとヘトヘトになる階段かと思ってました。

 

水垂の磯は、南西風で他の釣り場がアウトの時。黒島の磯側から、磯伝いに2-3回程来たことがあります。

ま、釣果は・・・ サーッパリでございましたが。 この磯に来たのは、20年以上・・・ぶりかぁ?

 

城ヶ島側から、宮川・京塚、ドット島、沖テトラ、観音山下の磯を望みます。

海外町で、「お腹が空いたなぁ」と、思った時に、『宮川・まるよし食堂へ行こう』と決めておりました。

 

 

明日は、一転して北の強風に変わるようですが、陽射しが出れば今日よりも気温が上がりそうですね。

ただ北風に変わるも、海の荒れは残る予報みたい。 茅ヶ崎沖磯渡船も朝判断だそうです。

 

 

そして、言えることは。 今週、年休釣行は、アカンかった~ ってこと。

 

そして、もう一つ言えることは。  次週も天気悪いみたいやわ。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・