振替休日の今日も、しーっかりとお仕事してきました。  ちょっと、お暇でしたけども。

 

**********

 

ところで最近、ニュースで 子どもの「寒冷じんましん(湿疹)」が広がっていることが話題になっておりました。

 

わたくし、たぶん この症状(病院へ行っていないので不明ですが)は、10年位前から あちこちに出ています。

 

最初はオデコ辺り、次に背中の肩辺り、今年になって 左足の脛。 痒くってしょうがなく、カミさんの手荒れ予防で処方されていた軟膏を塗って、ここしばらくは治まって来ていますが、他にもバンドエイドなどの絆創膏にかぶれ、ここ数日は指先や爪の根元のひび割れを発症。

 

痒みの次は、ひび割れによる痛み。 手先・指先の仕事が多いので、これも原因の一つかもしれません。

 

そうそう、足の指の霜焼けも 冬の恒例になりつつあります。

やーっぱり寄る年波、からだが、カッスカスになってきているのでしょうか?  はぁ~いやだいやだ。

 

 

2月10日(土) 三浦半島一周の旅

 

R134を三戸浜海岸方面へ曲がってみると、いきなりの田園風景。

三浦半島は伊豆半島に比べると、とても小さいのですが。  以外と奥行きがあり、とても広く感じます。

この道を進むと、十字路があり。 直進方面には「この先、車では海に出られません」 みたいな看板があったので、左折してみたら・・・


初声漁港に来てしまいました。

あの十字路を直進していたら、三戸浜の海岸に出ていたのかな?

むかしむかしの釣り雑誌には釣り場紹介されていたものの、三戸浜海岸は行ったことが無かったので やや残念です。

 

その後、この畑道を行ったり来たり、うろちょろしている内に方角を見失いました。

ほんとうに三浦半島。  奥が深いっす。  作業を終えたような農家の車についてゆき、何とかR134に戻りました。

この後、油壷の方へと向かいます。

 

 

今週、休もうかと思っていた日に急遽、契約更新の面談が入りました。 たぶん、職制。

規定された期日をすっぽかしていたな!!かなり切羽詰まったような日程で、他日にずらすこともできそうになく。

 

次週辺りに、休みの再計画を企てましょ。

 

磯釣狂

 

・・・・・