小田原からの帰路、茅ヶ崎漁港へ寄って海撮影→磯屋でエサを買って帰りました。

 

それから歯医者へ行って歯のお掃除。

 

てな感じでバタバタとHLへ出かけてゆきました。

 

11:30頃にHL到着。 G3ポイント左手とふかせポイントに先客が入っていたので、G3ポイント右に陣取ります。

 

HL東寄りから海岸からの濁りが流れ込んでいましたが、沖に抜けてくれたので影響はありませんでした。

 

 

G3ポイント右。 12:00時、釣りスタート。

潮はカシマに流れているかと思えば止まり、東からの強い風に煽られて 仕掛けも安定しません。

 

富士山の下は、雲?靄? で 隠れていました。

 

思いの外、東の風が強く仕掛けが思うように飛びません。 こんな時はミドルレンジに集中しましょう。

 

12:30まで、と~んとアタリも無く。 今日はエサ盗り(最初はフグ、後半は不明)の活性も高いようです。

バケツで掬った海水は、かなり冷たかったけどもね~。

 

てなことで、お腹が空いたのでお昼ごはんを食べます。

 

お昼ごはん後、13時過ぎだったかな? 風に膨らんでいたラインがすっと走り 穂先にもチョチョンとアタリが出ます。

すかさずアワセてみたら、本命チヌです。  でもね、見えた姿は30cmないかな。

 

でも、ファーストヒットは楽しいもんですわ。

 

 

と、思っていたら、足元で 何の抵抗もなくハリ外れ。  臼歯で噛んでいただけなのか?

 

リリースサイズとは言え残念!!

 

 

そして、14時頃。  カシマの流れと東の風で、ポヨンポヨンしていたウキが、シュっと引き込まれました。

そして一気に沖向きに走り、いい感じに抵抗してくれます。

 

上がってきたのは、30cm・・・超えたかなぁ~?  まぁ本命なのでオッケイとしましょう。

 

おっきくなって帰って来てねと、リリース。

 

そして14:20頃。  同じような場所で、ふたたびウキがシモリます。ちょんっとアワセて取り込んだのはサイズダウン。

ま、でもね。  嬉しいわぁ~!!  この子もリリース。

 

 

14時前から、風も東南東寄りに吹き始め、潮も弱いせいか手前に流されてきていたのですが、コマセはカシマに流れて行ったので、この2尾は コマセを打たずに 付け餌のみで 沖から手前に流してヒットしました。

 

その後はアタリが出てもハリ掛かりせず、どうもエサ盗りに遊ばれている雰囲気。

 

そしてコマセも付け餌も撒き切った、15時に終了としました。

 

 

今日も1日、よっく遊びました。

 

どうもどうも、お疲れさま & ありがとうございました~。

 

**********

 

さて、これから。 少年野球会議です。

 

磯釣狂

 

・・・・・