早朝からの少年野球地区リーグ行事の準備・進行などでお疲れで、(地震はあるわ霙は降るわだし)、午後の釣行はどーすっかなぁ? と思っていましたが、予定よりも早めに終わったので、その足で磯屋に餌の調達。

 

こうなると、気持ちだけは「回復」しています。

 

 

今回は時間も少ないのでオキアミのみ購入して、自宅へ帰り、お昼ごはんを食べながら風呂の残り湯で解凍。

野球の調整メールを2本発信してから、オキアミがほど良く溶けたところで、ちゃっちゃっと準備をしてご―!!

 

**********

 

HLは、とても静かです。 ちょっと北風が冷たいけども、コマセの遠投にグッドコンディション。

 

 

 

今日も釣り師は少ないけども、空いていたふかせポイントに釣り座を決定。

 

 

ぱっと見、潮の動きは緩いか止まっているか? と思いましたが。

仕掛けを入れてみると、思いの外 速くカシマに流れています。  好きな流れです。

 

 

しかも足元も、少し濁りがあるので、全域がポイントになるかもですわ。

 

14時釣りスタート。

 

まずは、ちょいと沖に投げてみて カシマの潮を流してみます。

何度か流して見ましたが、まだ気配がないので、タナは変えずに少しずつ手前を攻めてゆきます。

 

 

そして14:25頃。

 

流れていたウキが、僅かにぽこんと沈みます。 が、それ以上持って行く気配なしでウキも見えていいます。

竿をちょいと引いてみると少しだけ穂先を弾いたので、アワセを入れてみたら・・・  まぁ元気の良い本命チヌ。

実測せずでしたが、35cmをチョイ超えくらいかな。 とりあえずお土産ゲット。

 

 

さらに15時を少し回った頃。  やはり僅かなウキのアタリ。  今度はミチイトをきゅんと引っ張ってきました。

しかもぎゅぎゅぎゅーんと暴れまわります。 少しハリスにザラツキを感じていたので、ちょいと慎重にやり取りしつつ。

 

コヤツ、左右によく泳ぎまわります。  やっとこさタモ入れしたのは40UP確定。  実測してみます。

44cmってことで、お土産決定!! 今日も調子いいっす。

 

15:40頃。

 

15:50頃。

 

16:00頃。 サイズダウ~ン。

 

この後、16:20頃まで アタリは出ずでした。

 

まだまだ雰囲気はありそうでしたが日没も近し。   そしてコマセも付け餌も撒き切って、16:30釣り終了です。

 

 

 

HL なかなか好釣です。 フグが居ないってのが何より。  今日はチヌ以外を釣っておりません。

 

今回は割と手前の方で食ってきました。 仕掛けはいつもと変わらないのですが、ウキの負荷に対して、かなり軽いガン玉をハリスのみにセット。それでも、やや深めにとっていたので、手前では底を這っていたかもしれません。

 

 

いずれにしても、2.5hで 5枚の釣果。  いっやぁ、楽しいっす!!

 

 

 

今日も、1日。 たっくさん楽しみました~。

 

 

 

ちょいと、ほどよくお疲れでございま~す。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・