2024年初釣りでっす!!

 

11時頃から、HLへ行ってきました。  今日は久しぶりにHiro氏も参戦。

年末釣行から、もう1週間も経ってしまった。 どんどんと冬休みが無くなってゆきます。

 

 

てなこって、今日も頑張りまっしょ!

 

と、コンデジのくせにいきなりのピンボケ・・・いや、手振れだな。

 

 

安定した、釣り座として残っていたのは G3ポイント右。 Hiro氏が入ります。

 

ふかせポイントには他客が入っていたので、私は、その左に入ります。

 

昼間の富士山も、とてもきれいでした。

 

ヒヨドリかな?  「ねぇ、サナギ粒ちょうだいよ~」  と言っているようです。

さっき、目を離した隙に。 キミ、しこたま食べていたよね?

 

「なんで、蓋してんだよ~」 と ボヤいています。  ↑分かりにくいけども、蓋しました。

 

そして、11:40頃釣りスタート。  手前はスケスケで、海底の砂模様まで見えそうです。

 

そして、沖を流していた 13:30頃 ファーストヒット!  30cmくらいかな?  とりあえずキープ。

 

でも、沖目は 連チャンしません。

 

すると、14時頃だったか? いきなり濁りが入ってきました。 なら、足元をと・・・切り替えます。

遠投、体力使うものなぁ~。  少し休みましょ。

 

そうやって狙い始めてしばらくすると、テトラ際に漂っていた、ウキが 10cmほど沈み、ジーっとしています。

「根掛かりか?」 と、少し仕掛けを張ってみたら、 きゅん! と 穂先に アタリが出ました。

 

14:30頃の釣果。   これも30cmくらいかな?  とりあえずキープ。

 

今度は、一気に足元のウキが消し込みました。  14:45頃の釣果・・・これも30cmくらいかな。

 

な~んか、気持ちよく狙い通りに 本命がヒットします。

 

足元の反応が無くなったので、もう一度沖目を探ってゆきます。  今日は終日、カシマに流れていました。

 

すると、ミチイトがピンと走り、穂先にいい感じにアタリが出ます。  クイッとアワセを入れてみるとなかなかの重量感。

一気にテトラ際に走ってきます。  これは40後半確定でしょう~。

 

が、テトラに擦られた訳ではなかったのですが、チモト上からキレイに切られました。  15時頃だったかな?

 

悔しいバラシです。

 

 

同じように沖目を流してゆくと、またまたミチイトがぷいん!と張ります。 穂先に重みを感じてからアワセを入れます。

 

なかなかの重量感で、上がってきたのは (Hiro氏との掌計測で) 40チヌ!!

いやぁ嬉しいっす!!

 

その後は、沖目も足元も、反応が無くなり、16:15 コマセも付け餌もキレイに撒き切って終了です。

 

今回はバラシ1、釣果4尾。  しかも、チヌ以外は釣っておりません。

何よりも、狙い通りのヒットが続いたってのが、嬉しいですわぁ~。

 

フグもいなかった訳ではありませんが、エサ盗りが低活性だったのが奏功しました。

今の内、たくさん行って いい思いしないとなぁ。

 

 

大きい方のチヌ2尾をHiro氏へ進呈して、小粒2尾をお土産にしました。

まだ冷蔵庫に切り身が残っているので、明日、刺身で食べっかな。 小粒1尾は、娘夫婦へあげましょう。

 

 

 

 

今日も、楽しく。 シアワセな1日でした~。

 

また、遊びましょうね~!!

 

 

磯釣狂

 

・・・・・