朝はそれほどの暑さを感じませんでしたが、帰り、茅ヶ崎駅に到着すると、とっぷりと暮れているのにむわんとするような湿度のある暑さでメゲましたわ。ウェザーニュース予報では、明日をピークに真夏日から脱するような予報です。

もちっと、我慢ですね。  そんな今冬は、暖冬予報が出たようです。

 

さて近隣の小学校では、学年閉鎖や学級閉鎖が頻発していた様子。概ね市の情報では19日に解除とありますが、他校では新たな学級閉鎖情報も流れてきます。

 

インフルエンザとコロナ感染 または、その予防対策~その他体調不良頻発などなどですが、こういうのって、アッと言う間に拡大する可能性もありますものね~。  ちょいと秋の少年野球大会に向けて予断を許さない状況ですわ。

 

9月17日(日) 大山街道の彼岸花

 

 

彼岸花。 今年、初見でした。

 

 

さて、その市のLINE から、 サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023 の情報が流れてきました。

 

さほど気にしていなかったので、10月以降かな? くらいに思っていたのですが、

 

9/27(水)・28(木)・30日(土)・10/1(日)  。  ふ~んと読みながら、、、、、

 

 

えっ? もう来週なの?  てな、のんきものな わたくしでございます。

 

ま、土日は、少年野球と教習所なのですが・・・ うっかりと公園球場・海岸通りには行かないようにしないとね。

 

また、町が大騒ぎになります。

 

 

とか何とか言いつつ、9月も終わってゆきます。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・