おはようございます。

 

8時過ぎに目が覚めたものの、ウダウダとしながら9時前に置き出してきました。

 

今日も暑いです。  先ほどから、「茅ヶ崎小雨」 みたいな通知が来ますが、今のところ気配なしです。

 

 

さて午前中は、買い物と、部屋の片づけ予定。

 

 

8月5日(土) 銀座散策

 

7丁目のLouis Vuitton。  きらっきらでした。 

 

 

なので、前の交差点は金色でした~。

この日びっくりしたのが Louis Vuitton ばかりか、Chanel などなど。

あちこちの人気ブランド店に 行列ができていたこと。  やはり外国人が増えたのか?  日本人もけっこういたみたい。

 

**********

 

さて、午後。  どーしましょ?

 

**********

 

先日、水漏れ甚だしいホースリールを夏の大掃除に備えて代替してきました。

で、TAKAGIの楽ロック って言う蛇口アダプターですが・・・

どーがんばっても我が家の蛇口につきません。取説を見ても、イマイチ構造が理解できていなのが原因か? 適合する蛇口なのですが物理的に不可能としか思えない・・・

 

とりあえず、今までのアダプターが使えたので作業終了。

 

その後、Youtubeで調べてみたら・・・・・今は便利ですね~。

取り付け方法とその構造が理解できました。どうも我が家の 蛇口。少々長く、このアダプターの中に収まらない様子。

蛇口の先についているエクステンションみたいなのは外れるのか?と思いましたが、既に大汗かいてヘトヘトになっていたので、確認作業はやめました。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・