今日の南風は、昨日にもまして 爆風でした。

会社でも、目の前の竹藪が 台風並みにぐわんぐわんと大揺れに揺れていました。

 

今も、自宅周辺は風が唸っております。

 

土日は、予定外の少年野球の活動が入ってきたり、スポ少総会などもあり、既に釣行は諦めモードですが、

どーも週末にかけて。TSURINEWS週間予報では爆風予報&土曜日は降雨確率90%でアカンようです。

 

銀行用事で金曜日は年休取得予定ですが、週間予報では MAX10m/sの風なれど波高は0.5m????

前後の木曜日・土曜日は、波高は荒れ予報のオレンジ色。  う~ん やっぱり信用でけまへん!

 

金曜日は、海次第風次第で行けそうなら遊びましょ。  ダメならカメラ持って・・・久しぶり東京でも行ってくるかな?

 

 

3月25日(土) 栃木行の日の朝

雨の茅ヶ崎駅の風景

 

 

 

例年の如く、新入○○やら異動やらでワサワサしている4月。

駅や町で人の動きが、いつもとは変わってくる月ですね。  人の密度も、ちょっと増えている気がします。

 

落ち着いてくるのは、6月くらいでしょう。

 

 

しかし、今日の茅ヶ崎駅からの神奈中バス。  雨でも、ここまで並ばんぞ! ってな、程の人でした。

 

 

**********

 

さて、今年度の年休 20日が確定しましたが、長期休暇前後の休暇促進日で6日を消費するので、実質14日。

今年も使い切るか、次年度に少し繰り越すか・・・  ま、3ヵ月ごとの契約更新次第だわ。

 

 

それでも、数少ない年休を有効に使えるように、健康管理だけしっかりしておきましょう。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・