少年野球の練習を終えて、午後からHLへ行ってきました。

 

4月のHLは、既に初夏の雰囲気でした。

 

このところ、フカセ釣りが多く集まっています。

今日も東寄りに集まっていたので、ふかせポイント2を釣り座としました。

 

 

やや東寄りの風がありますが陽射しも強く暖かいです。

 

コマセを作り渡具を用意して、お昼ごはん。   13:15頃に釣りスタートです。

 

 

潮は緩くワシオに流れ、濁りもありザワツキもあり・・・いい感じです。

 

一投目にフグ。  しかしフグパラの気配はなく、時折エサが残ってきたりもします。

 

が、チヌの気配も無く、グレも湧かず・・・  コマセに巨ボラがゆらっとする程度。

 

お馴染みさんが見学に来られましたが、いいとこなしです。

 

このころから風が 冷たい南風に変わり、フィッシングウエアを着込みました。

この風で海は更にザワつき、雰囲気は出てきたのですが。

 

 

空しく時間が流れ・・・

 

TOTAL フグ 5匹 くらいだったかな?

 

 

野球会議がなければ、コマセを追加して頑張ったのだけども。

 

16:05 コマセも付け餌も撒き切って終了。

 

 

今日もダメでした~。   でも、また遊びに行きましょ。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・