今日も野球練習の後、HL釣行してきました~。

 

 

東の空は晴れていますが、西の空は 怪しい雲が・・・

 

 

沖向きは、東側に外国人の団体が騒いでいたので、西寄り ふかせポイント2に釣り座を決めました。

 

 

13:30頃、釣りスタート。

 

がぁ~・・・・・・  相変わらずフグばかり。  オキアミもサナギ粒も溶けてゆきます。

 

午前中に吹いていた冷たい北風は、ただただ冷たい南風に変わり・・・

微風であるものの釣りにくい、チョー寒いで悲しくなった来ます。 これで本命がグインとくれば気持ちもUPUPですが。

 

前回のように木っ葉グレくんすらも気配がありません。

 

 

ほぼ撃沈決定と心が折れた頃、今日は用事が終わらず釣行を諦めたfiggieさんが見学に来られました。

 

 

 

16時少し前。 不思議なことが起きました。

フグにハリを盗られ、結び直した 伊勢尼6号。  沖から、ゆっくり流して、アタリが無いので仕掛けを回収すると。

 

 

なんと、ハリが   ひん曲がって おります! なんで?  結び直したばかりなのに&アタリも無かったのに。

かなり広がっています。 なので最初から曲がったハリを結んだってこともないよなぁ。 

 

ってことは、ハリをひん曲げた上にハリ掛かりもすることもなく、アタリも出さずに逃げて行った大物がいたってこと?

 

 

 

 

こちらは自宅に帰ってから比較のために撮影。  最初から、こんなに曲がっていたら、気づくわなぁ~。

 

てなことで、今日もフグにやられて撃沈です。  16:00終了。

 

 

いつの日か、そう遠くない日に、ドカン!! と来る日を夢見つつ・・・

 

なので、やっぱり行かないとね!!

 

 

また、遊びましょう。

 

磯釣狂

 

・・・・・