年休取得の釣行。  やっぱり、えぇわぁ~。

 

が、池のような海です。

 

 

 

で、写真だらけなので  ただただ引っ張っちゃうのも なんなんで~

 

 

 

フグで 終わりました~!!

 

 

文言は参考程度に読み飛ばして下さい。  コンデジ撮影ですが、お写真はたくさんあります。

 

 

沖向きはどこも空いておりましたが、遠投を考慮してふかせポイント2に入ります。

 

富士山が見えていれば、富士に月 でした。  が、この後、雲が張り出して月までも隠れてしまいます。

 

茅ヶ崎沖磯は、全島渡礁のようです。

 

 

爆発のようなサンライズ。

 

 

ふかせポイント2で、7時に釣りスタート。

 

 

 

が、どこもかしこも ふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐ!!!!!

 

 

フグパラダイスどころではなく、フグ地獄=フグヘル→ ( puffer fish hell!!だそうです )

 

 

沖も足元も、どこもかしこもフグ。  仕掛け回収で子フグがスレてきますわ。

 

 

足元はぺたんぺたんのおスケ~です。

 

少し海底に変化を求めて、東より G3ポイント右へ移動します。

 

テトラ際、ミドルレンジ~遠投と  探ってゆきます・・・

 

が・・・ここも フグ地獄!!    仕掛け回収時のスレフグは、ここの方が多いのだよ!!

 

 

あぁぁ、いい天気です。

 

 

キミ。  咬みつきたいほど可愛いけども、   やっぱりキライです!!

 

撒き餌も付け餌も撒き切った、11:40頃終了。

 

いいとこなしの撃沈でした。

 

**********

 

帰ってきてから、釣り具の洗浄~

 

午後はヒマになったので、ホースを延ばしたついでに、洗車して、しかもワックスがけまでしちゃったわ!。

 

それから、かめや 行って、 ガソリン入れて、灯油を買って、買い物行って。

 

再び帰ってきてから、洗濯に風呂洗い。

 

 

なんと、充実した1日だったでしょう。

 

 

釣果は、スカスカやったけどもね~。

 

 

でも12月。  まだまだ遊ぶぞー!!

 

**********

 

茅ヶ崎沖磯も、あまり芳しくなかったようですが。  スズキ島で、また良型イシダイが上がったようです。  

 

 

磯釣狂

 

・・・・・