雨が上がったら、やっぱり行っちゃうよなぁ。

 

既に、道具の準備は完了していたしね。

 

 

HL ちょいと気温も上がってきました。

 

 

朝の雨のせいか、釣り人はあまりいませんでした。 表向きは、どこでもおっけい!

 

 

前回と同じ、ふかせポイント2も考えましたが、

午後の風と波が気になったので、ふかせポイントへと釣り座を決めました。

 

 

11:45頃、釣りスタート。

 

今日はSUPの大会があるようです。

 

やっぱり。  海はいいなぁ~。

 

 

が、その海は。  フグの海。

 

ハリスは齧られないものの、エサは瞬殺です。   最初は足元~竿先、竿2本先と探ってゆきますが、

コマセを入れようが、こそっと仕掛けを落とそうが、  歯が立ちません。

 

ミドルレンジより沖は、カシマに速い潮が流れています。

 

その潮に乗せて、深めを探ってゆくと、時折エサが残っていることもありましたが、バチン!というアタリはありまへん。

 

 

そんなこんなで、お昼ごはんにでもするかなと思っていたところ、robaさんが見学に来られました。

 

しかしながら、フグ猛活性は衰えず。   まーったく、釣れる気配がありません。

 

 

そんな心模様のような、ピンボケ雪富士。

 

 

 

SUP大会。 違うクラスなのか? HL東西に作られたコースを、ぐるぐると回っています。

右に向かう人は潮に逆らって進むから、けっこう大変な様子でした。

 

そして。  HLには応援の方々が・・・  私の背後にもいーーぱい!  ちと、恥ずかしいっす。

 

そんな、みなさんの応援に応えつつ?  沖を流していたところ、

 

 

ほんの少しだけ穂先を くくん と 引っ張る小さなアタリが出ました。  ミチイトを持って行くことはありませんでしたが、

仕掛けをちょいと張ってみると、魚は付いているようです。  で、ぎゅんとアワセを入れて~。

 

 

ちょいと、小さいけども。

 

小チヌさま~。    13時ちょい過ぎでした。

 

 

嬉しいですね~!!  この子は海へお帰り頂きました。

 

robaさんにも、いい所を見せられましたわ。

 

 

そして13:30頃から、南風が吹き始め、海もぐしゃんとなり始めました。

 

遠投もままならないので、足元~ミドルレンジを探ってゆくも  やっぱりのフグ猛活性。

 

 

14:30になる前に、コマセも付け餌を撒き切って終了。

 

ま、とりあえず。  短時間ではありましたが、

午前中の雨で諦めていたところの 釣りだったので、まずまずおっけいでしょう。

 

たぶん、11月最後の釣りになると思います。

 

 

明日は天気も回復して、絶好の釣り日和の予報です。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・