朝のご用事で、けっこうバテバテになり&昨日の少年野球・低学年のピッチャー練習で受けたデッドボール(左肋骨)が

動くたんびに痛いけども、明日から天気晴朗なれど風強しの予報で・・・  午後釣行を決行しました。

 

その後、figgieさんも参加表明。

 

今日もなかなかカニが獲れませんが、とりあえず15匹ほどゲットします。大汗かいて戻ってきた所にfiggieさん登場。

 

東西には釣り人がいますが、表側は、どこも空いています。

 

 

いつものポイントはテトラポットが顔を出しているので・・・

 

今日はG3ポイントへ入ります。   14:55釣りスタート。

台風後で海も濁り&ざわざわしていい感じです。  時折、足元に 飛沫がかかる程度(ほどなくブーツ内が濡れます)。

 

今日もカニエサ&フカセ釣りスタイルです。

 

 

しかし・・・フグに少し齧られる程度で魚信もなく、時間ばかり過ぎてゆきます。

 

東スロープへ2回目のカニ採取へ行きます。 イガイで前打ちをされている方に声を掛けられましたが、

お互いイマイチ情報交換です。  この方、私のブログを読んでくれているそうです。

 

(釣りに関しても) さほど、たいした情報はありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

いい感じに日没。  この感じなら、富士山の右側に陽が沈むなぁ・・・と思いながら。

 

17時過ぎ。 南風が強くなり、ざわざわが強くなってきます。  期待が膨らみます!!

 

が、その膨らんだ期待は。  フグが元気になっただけで、しおしおをのぱぁ~でございました。

 

今日は、数度。

仕掛け回収時に フグが びびびびっと カニを持って行った程度で、パーフェクトボーズでございました。

 

ま、それでも。  釣りは楽しいっす!

 

 

また、遊びましょうね~。

 

**********

 

TSURINEWS予報を見ると、明日の荒れ予報は変わらずでした。

しかも、週末まで傘マークが並んでいます。 ただ18日(木)~22日(月)までの、風予報は 平穏な感じ。

 

ウエザーニュースは、雨予報は少なめなので、ひょっとしたら、週末にかけて チャンスはあるかもです。

 

 

夜釣り行きたいね~。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・