午前中までは買い物に行った程度で、どこも出掛けず のんびりとしております。

 

買い物に出かけたときに、今日はきれいに富士山が見えていました。  ちょいと残念!

 

で、少し小庭の掃除をしていたら・・・

レモンの苗木に蕾がついていました。  丈が一向に伸びないので、大丈夫かいな?と思っていましたが、

ざっと10個ほどの蕾がありました。 まさか苗木で花をつけるとはビックリです。   白色ではなく紫色なんですね~。

苗木なので結実するのか? ちょいとわかりませんが、開花したら、また写真を撮ってみましょう。

 

 

こちらは結婚式の引き出物でもらったもの。

メインはカタログ発注になりますが、昨今は帰り際に、飲み物も渡すのが主流なのかな?

 

奥の青いボトルは娘の結婚式、手前の瓶は甥っ子の結婚式のものです。

 

こちらはスペインのミネラルウォーター。 1本飲みましたが、フツーのお水です。

 

こちらは、なんと。ラムネでした。  まだ飲んでおりませんが、先ほど冷やしてみました。

 

これも引き出物と思うのですが・・・  どちらのものか、わたくしは知らないまま。

お茶漬け最中。  ご飯にのせて、穴を少し開けてお湯を注ぐだけとのことです。

これ、ちょっと。  楽しみです。

 

**********

 

さて、あと少し。  小庭の掃除をしたら、海でも行ってみますかぁ~。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・