2022年5月13日(金)

 

ホテルから地下通路で、地下鉄東西線に連絡できます。

ここから、太秦天神川駅までゆき、 嵐電天神川駅へと向かいます。

 

 

嵐電天神川駅駅で電車を待ちます。

 

雨が降っていなければ、周辺を散歩しながら風景撮影をしたかったのですが・・・  それがちょいと心残り。

そう言うことで、そのまま 嵐山まで乗車することにしました。

 

ほどなく1両編成の電車がやってきました。

 

 

 

江ノ電と姉妹提携しているとのこと。  よく見ると 『江ノ電号』 って、書いてありました。

嵐電 4月に値上がりしましたが、均一料金の 220円。

 

 

姉妹提携してるっつうなら、江ノ電。  もっと安くしてええんとちゃう?  と、 関東の人間は 思うだろうなぁ。

 

 

嵐山駅。

 

まずは、初 嵐電でした。  また、京都に来る機会があったならば、嵐電周辺の散歩を計画しましょう。

 

嵐山には、2018年 大阪での同窓会の帰りに、京都観光で来たので4年ぶりです。

しかし、今回は雨。 さらに16:30を回っているので、周辺を歩くだけになりそうです。

 

 

 

磯釣狂

 

・・・・・