神奈川県も、予想した通り。  まん延防止等重点措置の延長 (21日(月)まで) が決定しました。

が、小学校の利用が、10日(木)~ 制限解除になるようです。 これは吉報!! 正式には7日(月)決定とのこと。

 

が、小学校は、学級閉鎖委が頻発しているようです。

新型コロナ感染による死亡者数も高止まりし、病床逼迫も改善されず・・・・・・・

これって・・・ピークアウトって言うんでしょうか?  見識者のみなさま。 教えていただけないでしょうか?

 

 

 

2月26日(土) 根府川駅

 

2/25(金) 城ヶ島居島新堤の釣果。  子グレちゃんとウマヅラちゃん。

先日お鍋で食べましたが、たいへん美味しゅうございました~。特にグレ。脂肪たっぷりに抱卵 こてこてでしたよ。

 

12月~2月初旬にかけて釣り上げた 茅ヶ崎沖磯 と HL のチヌやグレ。

少々、痩せておりましたが、磯屋情報で見る限り、最近の釣果は丸々と太ってきています。

 

海中の季節もズレ込んでいるのかもですが、これから良型&ぽっちゃりチヌやグレが、楽しめるかもですね~。

今日も会社界隈は強い風でしたが、茅ヶ崎沖磯  全島渡礁で好釣果のようでした。

 

 

が・・・、明日。  天候悪化で茅ヶ崎沖磯は欠航が決定しているみたい (泣) 。

 

 

たぶん。  HL も、ドッパーン 必至 かもかもですわ。

 

**********

 

 

先日、カミさんの誕生日祝いで、行った 

鉄板焼きの INAGAKI亭。 とーっても、美味しい料理で、楽しい食事会になりました。

 

茅ヶ崎市浜竹にあるのですが、ちょいと辻堂駅からも遠いので、 車で行ったのですが、

生憎、店の駐車場は先約があり満杯。

てなことで、店に教えてもらった、ちょいと隣のオートバックスに隣接した、Times に 停めたのですが・・・

 

 

駐車料金は、なんと 1,650円 !! 。  良く見ると、8-20時 は、330円/30分 だったのです。

 

 

入庫時、茅ヶ崎界隈&駅遠の Times なので、駐車料金など気にもしなかったのですが。  ちょっと驚きました。

オートバックスを利用すると、無料・割引などがあるようですが。

 

ここより、ちょっと北に行った 奥まったTimesだと、220円/30分 。

 

 

Times・・・こんな駅から離れた所で。  すっかりと罠にはまりました。

 

Times もう、信用しませんわ!!

 

 

磯釣狂

 

・・・・・