今週は、土・日少年野球ですが、土曜日に休ませてもろたんはいいんですが、しっかりと『冷たい雨』 です!

 

と、、、、、思っていたら。

 

 

やほぉの天気予報。   午後、雨が止むの?  ちょっと、寒そうだけども。

 

 

雨さえやんでくれれば、ふふふふふ。  何とかなるかな?

 

 

2月23日(日) 北鎌倉駅界隈・横須賀線暮色

 

 

 

イマイチ、船に乗りきれん』・・・・・・・・あくまでも個人の意見です。

 

毎週楽しみで観ている、『テセウスの船』ですが、

どーもこのところ、物語の進展に違和感と言うか、すっきりしないと言うか、ちょっとムカつくと言うか。

 

現代人の主人公が、2度目の過去へのタイムスリップで、犯人(の一人)も分り、物語も佳境に入ってきたのですが、

タイムスリップした過去で、優位に立てるはずの<現代人>の主人公が、あまりにもアナログで地べたを駆けずり

回っています。タイムスリップした過去が、昭和初期ならともかく、録音・録画できる「証拠」を記録できるはずなのに

その準備もなく、ただただ親子で走り回って、小学生の(または主犯格)に先手ばかりを取られている。

 

たぶん、それらの証拠を記録してしまったら、「物語」もつまらんものになってしまうでしょうし、今後の展開にも

支障が出るのかもですが、その「記録」ができない背景もなく、間の抜けた違和感ばかりが残ります。

 

原作は読んだことがないので、良くわかりませんが、TBSドラマの余りにもチープな演出に、物語が

台無しになっています。 ここ2週間。 ぜんぜん面白くない!!

 

ただでさえ、あり得ない「タイムスリップ」主体のサスペンスで、現在・過去・未来と矛盾が出やすい物語なのだから、

犯人が判っている、「今」なら、もーちっとストーリー立てや演出を考えてほしいものです。

 

楽しみにしていただけに残念が先行するおっさんのボヤキですが、これからの、あっと言わせてくれるような

「どんでん返し」を期待しつつでございます。

 

 

 

あ、、、、TBS。 もう一つ、苦言!

 

色々あるバラエティ番組。  『東大王』 に 乗っかり過ぎ!

『東大王』も楽しみに観ている番組ですが、週に何度も別番組で「東大王もどき」を観させられては敵わんなぁ。

 

こちら特番だらけの番組構成となった、バラエティ製作サイドにも、とっくに「矜持」は失せてしまったようです。

 

 

なんで、金スマで東大王なんでしょね?

 

 

磯釣狂

 

・・・・・