釣りビジョンで「シマノジャパンカップ磯2007」を観ました。


驚きました!本戦で14歳中学生=八田孝一くん、15歳高校生=宮城太樹くんが出場し

しかも、二回戦まで駒を進め、各々高橋哲也氏、立石宗之氏に敗れたものの、

清清しい、釣りを見せてくれました。うちのコゾーより歳下です・・・・。


2人の好青年、いつまでも真摯な若い釣り師でいてほしいですね。

シマノジャパンカップ結果


TV「釣りロマンを求めて」でも、放映するかもしれませんね。


さて、最近、磯釣り番組は殆ど出演せず、船釣りだけの高橋哲也氏・・・・。

中学生相手の試合前のインタビューで、「足が痺れ、腰も痺れ」・・・・と。

やはり首の骨折が後を引いているんでしょうか。

2003.6/16エッセイ参照。

高橋哲也氏エッセイ


真似はできませんが(DUEL版天狗ウキは買いました)、彼の磯釣り理論は大好きです。
ジャパンカップなどには出場するので、時折はプライベートで釣行していると思いますが、

再度、氏の磯釣りを番組で観てみたいものです。



磯釣狂


・・・・