今日はある業界の全国記念式典が港区のホテルで開催されました。

実は、それら品質関連の標語募集で私は「優秀賞」を頂き表彰されることに。

で、午前中で仕事を切り上げ、久々に東京へと出張となりました。


表彰式や記念講演会、立食パーティなどがあり、色々な方と

お話ができて、楽しめました。・・・・が、

話の切れ間が無く、気が付いた時は、食べるものも殆ど無くなり・・・・。


え~っと、最初に刺身(マグロ・ブリ・金目鯛)、サザエとあわびの蒸し物、蕎麦・・・だけ。

ま、無料のパーティだし、美味しいお酒と交通費まで頂いたので良いか。


で、時間が・・・・まだ18時。


と、言うことで一人東京観光へと。

港区といえば、六本木だけど、私の場合は「東京タワー」。

勤め帰りの人々の中、上を見上げちゃぁパシャパシャ。

通勤鞄に式典の記念品の袋を持って・・・。

ちょっとおのぼりさん気分・・・・というより、そのものでした~。


東京タワーって、意外と好きなんです。

昼間の東京タワーを撮影しても、私のウデでは大したものは

撮影できませんが夜は色々とごまかしてくれますね。



展望台からのガラス越しの撮影のためこの程度が限界でした。

・・・って、一人で展望台まで行ってしまいました。


しかも、周りはアベックと修学旅行の小学生・・・・・。小学生が多く、おっさん一人でも

浮かずにすみましたが、もう少し時間が遅くなると、確実に場違いになりますね。





東京タワーと薔薇三題。





帰路、神谷町付近のコーヒー店へ。

雰囲気の良い店で、コーヒーも美味しく、しかもおかわりも頂きました。

オリジナルブレンド600円。

※カメラを膝に置いて撮影。


賞状と一緒に頂いた記念品は、温度計でした。

2℃刻みのボールが温度によって上下する面白い温度計です。


※昼間の港区の写真は時間もなく不出来揃いで全部ボツ。

  帰宅後、お腹が空いたので、ビールとピザを食べました。

磯釣狂


・・・・