【94年組⑥】『一風堂1994』で食べてきました~♪その5 | 新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ

【94年組⑥】『一風堂1994』で食べてきました~♪その5

あの味・あの時

よみがえる!!

 

『あの銘店を

もう一度

”94年組”』!!

 

▼くわしくはコチラ音譜

https://www.raumen.co.jp/information/news_001561.html

 

 

 

「六角家1994+」さんと共に

 

大トリを飾るのは

 

博多

「一風堂1994」

 

さんでございますキラキラ

 

 

2月9日よりご出店いただき

早3か月!!

 

最終日の5月12日(日)

が迫ってまいりましたDASH!DASH!

 

一風堂さんの

原点の味わい

食べられるのは

残りあと1週間‼

 

*************

 

そして‼

 

一風堂さんと六角家さんが一緒に食べられるのもあと1週間です気づき

 

ラー博を昔から知る人にはたまらないこの並び照れ音譜

 

1994年当時の地下2階はこの並びでした。

 

 

セブンにカップ麺が並んでいたこともありましたね上差し

 

そうそう、この頃の私はハッピを着て地下の案内スタッフだった頃。お客様から

「六角堂はどこですか?」なんて質問を受けたこともありましたね〜ウインク 六角家さんと一風堂さんがごっちゃになったみたいです。

 

その他の言い間違いを集めてみました↓

 

    

思い出に残る

言い間違い

 

・「六角堂」…六角家、一風堂

・「すみれ堂」…すみれ、一風堂

・「道の駅」…らーめんの駅

・「みねや」…蜂屋(はちや)

・「あおきや」…春木屋(はるきや)

・「めいじまてい」…名島亭(なじまてい)

・「そばや」…支那そばや

・「ラーメン伝説館」…ラーメン博物館

 

「ラーメン伝説館」という言い間違いは、2000年頃のテレビ「いきなり!黄金伝説。」のOAの後に聞きました。ココリコ遠藤さん・内山信二さん・ドロンズ石本さんがラー博全店のメニューを食べきるという企画でしたね~ラーメンDASH!DASH!

 

今も良くあるのが、「上海龍」(龍上海)、「あじらく」(みらく)、「つうどう」(とんどう)。

 

そうそう、これは言い間違いではないのですが、20数年前のGWの話。

私が当館入口前の広場で整列入場の案内をしていた時のこと、お客様から

「カレーミュージアムはどこですか?」という質問を受けました。

 

私は「関内(かんない)にありますよ」と答えたら、その方は「そうですか!」とそのまま中に入ろうとしました。なんと、地名の「関内」「館内」の間違いでしたてへぺろ

 

*************

 

では‼

 

「一風堂1994」さんに

行ってまいりま~す走る人音譜

 

▼GW前にいただいた時の写真です‼

 

麺‼

福岡県産の小麦

「ミナミノカオリ」100%の細麺キラキラ

 

のどごしの良さ‼

噛みしめる美味しさ‼

 

マイルドなトンコツスープに

合いますね~爆  笑ラブラブ

 

当然、いっちゃいますラブラブ

替玉‼カタで‼

 

卓上の胡麻をスリスリ~~音譜

 

第2ラウンド開始‼

カ~~~ン気づき

 

茹で加減を変える楽しさ音譜

新たな美味しさが味わえます!!

替玉って

良いシステムですね~照れラブラブ

 

ごちそうさまでした~グッ気づき

 

大大大満足‼

よ~~し‼

あともう2回は食べに行くぞ~~ウインク

 

 

現在、世界で287店舗を誇る「一風堂」さん‼(2023年12月現在)

その「一風堂」さんの原点の味、「白丸」、「赤丸」が誕生する前のラーメンが味わえるのはここだけですよ~キラキラ

 

5月12日までです‼

ぜひぜひ~~バイバイ

 

激動の三ヶ月の完走間近DASH!

世界の「一風堂」創業者、河原さんの雄姿はこちらのInstagramから下差しキラキラ

 

▼河原さんのInstagram✨

 

*************

 

おまけ

 

この日は「一風堂」吉祥寺店の店長、齋藤アオイさんが厨房に入っていました。

実は齋藤さんは、幼少の頃よりご家族とご一緒に当館にお越しいていただいてた超常連様‼その来館回数は千回を超えることでしょう!!

 

齋藤アオイさんキラキラ

 

忙しいところ、お願いして

駄菓子屋前にてこんな写真を撮らせてもらいましたキラキラ

 

 

この写真は何かといいますと

下の17年前の写真の再現でございます気づき

 

 

今から17年前、「アオイ君」が7歳の時に

ジャンケンイベントの

ニュースリリース

写真のモデルを務めていただきました!!

 

店長になってラー博に帰ってくるなんて感動だな~~~チューラブラブ

 

 

この時のジャンケンの相手を務めたスタッフさんとの記念撮影も撮りましたキラキラ

ありがとうございました~‼

 

「一風堂」吉祥寺店さんにも行きますね~ラーメン音譜

 

*************

 

とゆ~ことで

次回は、ジャンケンイベントの歴史を振り返ってみたいと思いま~すチョキ