【チラシロケ】ラー博の2017 | 新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログ

【チラシロケ】ラー博の2017

 ラー博でロケをした

 

映画やドラマ等の映像から

 

なつかしのラー博

 

振り返るシリーズ

 

 第9弾です

 

 

 

今回は

 

関ジャニ∞

安田章大さん

 

主演の舞台

 

「俺節」

   (おれぶし)

 

でございます‼

 

 

昔、マンガ読んでたな~。

懐かし~チュー音譜

 

 

原作

 

『ビックコミックスピリッツ』に

 

1991年~1993年に連載された

 

土田世紀先生漫画です。

 

「定本 俺節 上」

土田世紀(著)/太田出版

 

 

青森から上京した主人公が

 

「演歌の星」を目指して

 

悪戦苦闘するストーリーカラオケ気づき

 

 

『ビッグコミック

スピリッツ』

 

1991年~1993年

 

連載されました。

 

 

当時の連載陣を見ると

 

私には思い出深いマンガが


ずらり〜下差し音譜

 

「YAWARA」

「美味しんぼ」

「伝染るんです」

「クマのプー太郎」

「じみへん」

「あすなろ白書」

「F」

「サルでも描けるまんが教室」

 

などなど。

 

 

この豪華な連載陣の中でも

 

「俺節」は異彩を放ってました!!

 

 

大量の細かい線で書き込まれた

 

勢いある人物とリアルな背景、

 

時折、演歌の歌詞がド~ンと

 

オーバーラップするなど、

 

遠くから見たとしても

 

一目で「俺節」と識別出来る

 

濃厚な漫画でしたダッシュ

 

 

 

その「俺節」が

 

2017年

 

関ジャニ∞安田さん

 

主演で舞台化されましたキラキラ

 

 

フライヤーの文章を

 

引用いたしますと、

 

熱狂的なファンを持つ

 

土田世紀の漫画「俺節」、

 

ついに舞台化!

 

ぶつかり合い、すれ違い、

 

傷つきながら

 

夢を追いかける、

 

昭和的ド直球な

 

人間ドラマ。

 

”日本の心”が

 

あなたの魂に染み渡る‼

 

 

このフライヤーに

 

当館の昭和の街並みの風景が

 

採用されました!!

 

 

はたして

どんな写真

だったのか!?

 

 

私のイラストと

 

現在撮った写真を組み合わせて

 

再現いたしまーすチュー

 

 

まず、表紙に使われた写真は

 

こんなカンジでした。

 

 

 

場所は

 

地下1階の飲み屋街。

 

 

当時は、札幌「すみれ」さん


現在は期間限定で出店中の

 

「YUJI RAMEN」さんの

 

食券機の右ヨコの


くぼんだ場所で

 

撮影されました。

 

ここに安田さんが

いらっしゃったんですね~😅

狭いところに申し訳ありません

 

 

 ゴミ箱をどかして

 

上から電球を吊るして

 

撮影されたようです。

 

 

そして、もう一箇所は

 

フライヤーを開いた

 

見開きにドーーーン

 

主要キャスト集合の

写真の背景です!!

 

中央に安田さん。

それを取り巻く共演の皆様!!

 

 

地下2階の鶴亀公園で

 

撮影されました。

 

 

よ~く見ると

 

実際の街並みの画像に

 

加工が施してありまして…↓

 

 

・映画の看板を削除

 

・「河童出版」の袖看板

 →「土田出版」

 

・「龍上海」の看板

 →「夕焼け商店」

 

と変更されていました。

 

 

そして

 

沖縄「Bar Ryoji」さんの

(現在お休み中)

 

後ろの壁に飾ってあった

 

5×3=計15個の

 

オリオンビールの提灯

 

写っています。

 

懐かしい~~~チュー

 

 

こちらは2017年7月

「沖縄BBQ」の時の写真です。

👇提灯が並んでますね~。

 

現在はこのように

なっております。

 

 
 

ちなみに、先ほどの全員集合の写真で

 

六角精児さんが腰かけている樽も

 

オリオンビールでした~生ビール

 

 

**************

 

 

とゆ~ことで

 

今回は「ラー博の2017年」

 

でした!!

 

 

「YUJI RAMEN」さんを

 

ご利用の際は

 

食券機ヨコの”あの隙間”

 

ぜひぜひ

ご確認くださいませ~バイバイ

 

**************

 

 これまでの

"振り返りシリーズ"

↓未読の方は是非↓

 

第1弾:1997年の映画

『実録 新宿の顔 新宿愚連隊物語Ⅱ』

 

 

第2弾:2009年の映画

『ナイト・トーキョー・デイ』

 

 

第3弾:2003年のMV

矢井田瞳『一人ジェンガ』

 

 

第4弾:2008年の映画

『ラーメンガール』

 

 

第5弾:2001年のドラマ

恋がしたい恋がしたい恋がしたい』

 

 

第6弾:2007年のドラマ

『喰いタン2』

 

 

第7弾:2007年のPV

AAA『花火』

 

 

第8弾:1995年の特撮TVドラマ

『超力戦隊オーレンジャー』