らーめんの旅 むねちゃんラーメン編 | takane-goodのらーめんの旅

takane-goodのらーめんの旅

ブログの説明を入力します。

某靴メーカーのS君の推薦で羽島市役所前の[むねちゃんラーメン本店]に行きました。
創業35年のこちらの売りは大半の人が頼む【スタミナラーメン】880円。
このラーメンは、ベトコンラーメンをあんかけにした様なタイプで韮、玉葱、ニンニク、モヤシ、キャベツ、豚肉等が入る栄養が有り、スタミナの付きそうな感じ。
麺は自家製麺ストレート細麺。
スープは、鶏ガラベースに醤油唐辛子等でピリ辛に仕立てたもの。
中々バランスの良いラーメンだ。
お水と一緒に出て来る暖かいおしぼりとは別に、食べている内に汗が吹き出て来るタイミングで冷たいおしぼりが出て来るのも嬉しい。
座席もゆとりが有って都心には無いタイプのお店だ。


[むねちゃんラーメン本店 ]
羽島市福寿町浅平3丁目108番地の1
[電話]058-392-3572
営業時間:月曜日~木曜日11:00~23:00
日曜日:11:00~22:30
金・土曜日:11:00~翌1:30
臨時休憩有り。
定休日:無休









総合評価:★★★☆
麺:★★★☆
スープ:★★★☆☆
店の雰囲気:★★
接客:★★
オペレーション:★★★
コストパフォーマンス:★★